« いざ、サンクリへ | トップページ | 空ノ鐘の響く惑星で »

帰還

11時20分頃、サンシャインに到着。祈りが多少通じたのか、雨はほとんど降ってませんでした。・・・が、入り口前のタイルが滑る、滑る。

前回は、入場開始前にカタログが売り切れたので、最初から入場フリーでしたが、今回は普通にカタログの提示を要求してました。最初は、A23ホールへ。ほぼ、並ばずスムーズに入場。

まずは、『RRR』様のサークルへ突入。購入後、スケブを依頼すると快諾してくださいました。ありがとうございます~。りおしさんには、セイバーを、座敷さんには凛をお願いしつつ、某4コマ漫画を強引に差し入れして、撤退。

お次は、『かぼす。』様のサークルへ。新刊を一部購入して、さぁ次へ・・・・と行きたい感じでしたが、実は、ここで、事前購入確定のサークル様は終了・・・少なっ!

その後、A23→A1→B→Dホールの順で、網羅的に巡回。Dホールに行くためにいったん外に出たら、結構雨が降り出してて、ちょいがっかり。

回ってみますと、やはり時期が時期なようで、ハルヒが人気あるようでした。でも、ハルヒの内訳として比較的、ハルヒが多め。長門が少ないのはなぜ?『うつらうららか』様のハルヒ本とか、人気ありましたね。

と、あちこち回った後、RRRさんの所へ戻ってスケブを回収。りおしさんの黒セイバー・・ではなく黒いセイバーと座敷さんの凛イラストを拝見して管理人大喜び。

座敷さんには、いやぁ真アサシンと凛とどっちをお願いするか悩んだんですよね。と、スケブを受け取ったときにいうと、『右下に描きましたよ。』と。

・・・・・・・・・・いた!。座敷さんは、B.B.JokerとFateとのコラボ漫画を描かれていて、例の生物は真アサシンが担当。その真アサシンがスケブ右下にちんまりいて、なんともいえないかわいさが!座敷さん、りおしさん、重ねてありがとうございました!

で、2時頃には撤収。結局、Fate×4、ハルヒ×1の計5冊という結果に。いやぁ少ない少ない。でも、今まで、イベント行って10冊以上買った記憶がないので、こんなもんですかね。

それでは最後に・・・新規開拓?なんでしたっけ、それ?

|

« いざ、サンクリへ | トップページ | 空ノ鐘の響く惑星で »

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ、サンクリへ | トップページ | 空ノ鐘の響く惑星で »