« ネタが・・・ | トップページ | ゼロの使い魔 (8) »

週末は雨か・・・

Img011

ブログの内容として、同人誌の紹介もあったはずなのに、今まで同人サイト様は紹介しても、同人誌自体は紹介してないことに気づいたので、決行。

見ての通り○ラえもんの二次創作なんですが、その内容とクオリティがとにかく素晴らしい。昔、ド○えもんの都市伝説に、ある日ドラ○もんが故障して、それをのび太が猛勉強の末、数十年後に修理するという話があるのですが、同作はそれを同人誌化したものです。話の作りもうまいことながら、絵がとにかく似すぎていて危険を感じるほどです。

そして、直ったときのドラえ○んの一言が・・・・現在でも、まだ、メロンブックスに置かれてるかもしれないので、気になった方は是非。

拍手お返事~

 >アドレンです。面白い漫画があるのでご紹介。PS POLICE STATION 羅生門 面白いですよ
   
情報提供ありがとうございます!・・・で、さっそく検索してみました。確かに、面白そうですね。今度読んでみます。

 >ズンドコベロンチョは懐かしいですね~。僕もそのドラマ見ましたが、結局は造語なんですかね? 元ねたがあるのかと思って結構調べてみたんですが・・きになるなぁ、ズンドコベロンチョ・・。 上城
   
知っておられましたか!私も、何か元ネタがあるとは思うのですが・・・うーんどうなんでしょう。確かに、気になります。タ○リも教えてくれませんでしたし。
   

|

« ネタが・・・ | トップページ | ゼロの使い魔 (8) »

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタが・・・ | トップページ | ゼロの使い魔 (8) »