« 攻殻機動隊 S・A・C 虚夢回路 | トップページ | PS 羅生門 »

ハルヒも今日で最終回。

日曜は、秋葉原へハルヒのオンリーイベントに・・・は行かないで、このお方の新刊目当てに行ってきました。ローゼン、響鬼の二次創作を主な活動にされているサイト様で、もう水銀橙のかわいらしさ全開。

完全に水銀橙はいじめられ役なのですが、だがそれがいい!・・・というか雛苺とか、翠星石とかガラ悪すぎ。そして、ドールズをまとめる真紅がさらに良い感じで悪い。

新刊では、水銀橙、水銀橙と同じサイドにきたばら水晶、雛苺に嫌われまくってるトモエ、とこの3人がとにかくかわいすぎでした。そして、書下ろしではあの方も登場して、銀ちゃんのかわいらしさは頂点に。

・・というわけで、ローゼン知ってる人も知らない人も、一度はリンク先に行って、UPされてる漫画を読んでみては?

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 最終話
原作では橋の上で沙都子は全裸だったはずなのに、バッチリ服着てました。まっ当然といえば当然ですね。・・・でも、叔父の家での風呂場シーンはそれなりに。

というか、エピローグをすっ飛ばして、圭一生存のニュース流れた時点で終わりとは。ずいぶん思い切ったことしますね。一応、気になる人は、以下ネタバレ反転~
結局、その後、昭和58年11月頃に、圭一は死にます。ただ、その直前に精神病院に入院中の圭一に対し取材を強行した記者のテープが平成15年頃発見。テープには、記者が圭一の居た場所では、ガスによって君は死んでいるはずとのこと。圭一は記者に対し、お前はそのうち水死すると予告する。その後、平成7年ぐらいに記者は水死。圭一は死の直前「また、足音が一つ増えた」と言い残し、死亡。

とまぁこんな感じなんですが、やっぱ必要ですよね。次回は暇潰し編か・・・

拍手お返事!
>個別の十一人のマークが入ったTシャツ着てる人>僕も見ましたw思わず目で追っちゃっいました。 上城

いや、上城さんも目撃されてましたかw  笑い男Tシャツは秋葉で売ってるのを見たことあるのですが・・・あれは、初めて見ました。

|

« 攻殻機動隊 S・A・C 虚夢回路 | トップページ | PS 羅生門 »

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 攻殻機動隊 S・A・C 虚夢回路 | トップページ | PS 羅生門 »