« 2000HITありがとうございます! | トップページ | ヤッヂマッタ »

鬼切り夜鳥子

鬼切り夜鳥子 ~百鬼夜行学園~ 鬼切り夜鳥子 ~百鬼夜行学園~

著者:桝田 省治
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「天外魔境Ⅱ 卍丸」、「リンダキューブ」、「俺の屍を越えてゆけ」を手がけたゲームデザイナー枡田省治の初小説。久遠久の幼馴染の女子高生、桂木駒子。
彼女の全身に刺青が浮かんだとき、彼女に憑りつく陰陽師と共に久遠は鬼退治につきあることに・・・という感じ。

各章ごとに、鬼に追いかけられる、誘い込む、新しい式神の登場、鬼倒すの繰り返しで、本当に、ゲームっぽい。鬼は、鬼というより、妖怪のがなじむようなものばかり。
鬼の結構グロイ描写は良かった。さすが、リンダキューブ作った人。
でも、悪く言えば、同じルーチンワークで飽きてしまうかも。

しかし、リンダキューブは懐かしい。結構面白いゲームでしたよ。ノアの箱舟+グロイポケモンといった感じのゲームだったような。

・当ブログで、リンクを貼らせて頂いてる『勝星一家』さんが更新終了とのこと。
 ・・・長い間、田中ロミオ/山田一作品の情報提供お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!また、イベント等でお会いする機会がありましたら宜しくお願いいたします。

攻殻機動隊S・A・Cの続編がSSSが11月にDVDでリリース
 でたー!早くレンタルでないかな、かな。

拍手レス
>2000HITおめでとうございます!   上城
ありがとうございます!今後とも宜しくお願いいたします。

|

« 2000HITありがとうございます! | トップページ | ヤッヂマッタ »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2000HITありがとうございます! | トップページ | ヤッヂマッタ »