« 魔法先生ネギま! | トップページ | フル・コン »

学園キノ

12344556

学園キノ

著者:時雨沢 恵一
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

管理人が夏コミの待機列の友として持ち込んだ一冊。
ところで、二次創作が嫌いな方がおられるとしたら、それは原作のイメージが破壊されることを恐れているためと思われますが、本作は、原作者みずからキノの二次創作、しかも、確実に原作のイメージを破壊するものをやっちゃってくれたものです。

一番壊されているのは、間違いなく静なので、読む方はその辺覚悟の上お読みください。もっとも、ここまで、違うともう別人といって差し支えないぐらいでしたが・・・内容や書き方も、かなりはっちゃけてるので、好き嫌いが激しく分かれますね。

それにしても、作者が作中のキャラと突然会話が成立したり、ものすごい長い説明文があったり、すさまじいテンションの高さです。

あ~でも、キノはかわいかった・・・ストーリー展開が微ラブコメな感じも良い。途中のショートストーリーで、黒星紅白先生のイラスト付、体操着キノとスク水キノの存在意義があまりにも大きい。

・・・というわけで、それなりに楽しめましたが、結構分厚いなこれ。

うたわれるものらじお第7回配信中!
今回はゲストなし・・・ハクオロさんの汗が再び増加w 

・雑記
最近、金銭的にちょいと懐が厳しくなってしまったので、やむなく『この青空に約束をー』等をソ○マップで何本か売ってきたのですが、『この青空に約束をー』の売却金額が4500円と驚きの金額に。だってこれ、発売当初、ソ○マップで初回版、サントラCDなしのやつを中古で確か3000円ぐらいで買ったのに・・・

売ってしまってから言うのもなんですが、この青空に約束をーは、個別ストーリーのボリュームにやや不満があること、内容面でも、設定を生かし切れてないことある等、マイナス面もありますが、離島にあるつぐみ寮を舞台に交わされる各キャラの掛け合いはすごい面白かったので、金銭的に余裕のある方なら、オススメしたい一作です。あと、音楽も結構良かったなぁ。

|

« 魔法先生ネギま! | トップページ | フル・コン »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔法先生ネギま! | トップページ | フル・コン »