« フル・コン | トップページ | 20日の出来事 »

うたわれるものドラマCD

TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCD TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCD

アーティスト:ドラマ,小山力也,柚木涼香,沢城みゆき,中原麻衣,大原さやか,釘宮理恵,田中敦子,三宅華也,浪川大輔,Suara
販売元:ランティス
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ようやっと、感想UP・・・
とにかく、大変素晴らしいスラップスティックコメディでした。
内容は、ハクオロの好色王という噂の払拭と世継ぎのため、皇后を早く迎えて頂きたいのです、というべナウィの進言から始まるコメディ。

登場人物は満遍なく、登場してましたが、明らかにトウカが優遇されてます。時間は42分45秒とちょいと短め。値段も、3000円と高いのがネックですが、うたわれアニメが好きで、らじおも好きだーという方は十分満足される内容かと。オープニングとエンディング曲が挿入歌として入ってるのは大きなポイント。

というわけで、以下目次紹介とともに激しくネタバレ感想・紹介なので、ところどころ反転~

其之一 縁談 
其之二 夢想歌(TVサイズ)
其之三 皇后への道

ユズハを皇后にさせる決意をするオボロ。相変わらず妹思いの男です。
一方カルラは酒を使い、トウカを皇后になる気にさせようと洗脳・・・
カルラ 某が聖上の妻に~ 某が聖上の妻に~
トウカ 某が聖上の妻~ という感じにw


場面変わってウルトリィの胸から離れないアルルゥ。嗜めるエルルゥの胸を見て一言
~・・かわいそう・・・ 怒るエルルゥに対し、原チャリの音とともに走り去るアルルゥが笑えます。ここで、エルンガーの単語もでてきますよ。

其之四 荒ぶる城の薬師

皇后候補が皆胸のサイズが大きいことにエルルゥが嫉妬。ハクオロさんはすべての罪をべナウィに擦り付け。べナウィとクロウが、ハクオロがカルタ達皆を妻に迎えた場合の仮想インカラ的ハクオロが面白すぎ・・・というか、似すぎ。

其之五 エヴェンクルガの務め
トウカが、聖上の皇后になるべく帆走。・・・すべて、オボロに邪魔されて毎回切れるトウカ。トウカの妄想や、ハクオロさんと呼ぼうと恥ずかしがってる所が聴き所。オボロはとにかくオボロボロボロー!

其之六 茶会と真相

タイトル通り。カルラとオボロの裏工作がばれる事に。トウカの暴走が非常に面白い
其之七 嫉妬ゆえに?
其之八 華燭の典

この時点で、オボロ、トウカに6回どつかれてますw
最終的に、べナウィから、決断を求められるハクオロ。ハクオロさんの決断はいかに?結末は・・・聴いてのお楽しみということで・・・
因みにオチ担当はドリ・グラ。良い仕事してます。

其之九 まどろみの輪廻(TVサイズ)
おまけ
其之十 エルルゥの工房

秘薬を作るエルルゥ。なにを作っているかは、ご想像がつかれるかと。因みに、エルルゥが最終的にアルルゥにかわいそうをいわれたのは3回w

以上、非常に内容が詰まっており、楽しめました。もう、何回聴いたか知らん。

・ひぐらしのなく頃に 祭囃し編の追記。以下反転。
隠し要素があったのでお知らせ。
裏スタッフルームがありました。祭囃し編のスタッフルームが終わる間際の右下にひぐらしのなく頃にのタイトルロゴがでたら、その辺りを右クリックで三回以上押すと、裏スタッフルームが出てきます。左クリックじゃでないので注意!

裏エンディングがありました。シナリオジャンプで『カケラ紡ぎ』を選択。『50個のカケラ』じゃ駄目なので注意。そこから、一度も間違わずに、すべてのカケラを紡ぐと裏エンディングが出てきます。途中途中でセーブしながらされると良いですよ。

と、隠し要素は以上なのですが、最後に気になった点をいくつか。
鷹野さんの本名は見たことあるなと思ったら、竜騎士07さんがファウストに出したオリジナル小説の登場人物と同姓同名でしたね。なんか意味があるのだろうか・・・

悟と詩音の関係は、目明し編の最後に、詩音が日記で書いた彼女の望む理想・・・自分が実は事故にあってて、一年ぐらいして目が覚めると、看病し続けてくれた悟君の顔があったみたいなやつ・・・の立場が逆なだけで、ほぼいっしょということにいまさら気づいて、じーんとキタ。

・うたわれるものリンク~
想歌-オモイウタ-さん 
うたわれるものらじお第7回感想絵 雑記にて

|

« フル・コン | トップページ | 20日の出来事 »

CD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フル・コン | トップページ | 20日の出来事 »