« 月姫 | トップページ | そこはぼくらの問題ですから »

涼宮ハルヒの公式

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式 オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

気づけばもう7000HIT・・・見てくださってる方には頭が下がります。

アニメがかなり面白かったので購入してきました。
内容的にはだいたい以下の通り
・いとうのいち&美樹本晴彦かきおろしWピンナップ
・各アニメ誌に掲載されたイラスト。30弱。
・SOS団、団員及び準団員名簿
・TVシリーズ全話紹介
・キャストインタビュー
・トリビュートイラスト7点。
・美術設定
・薀蓄用語集
・ツガノガクの四コマ。4本。
・監督、石原立也&シリーズ演出、山本寛対談
・賀東招二&谷川流対談
・いとうのいぢインタビュー+イラスト1点。
・県立北高校1年5組座席表

座席表はクラス全員の顔と簡単な紹介付という凝りっぷり。アニメを見返すとあちこちで登場してるっぽいのかな。
イラストは思いのほか載
ってましたね。団員名簿で各キャラの立ち絵がかなり載っていたのも良い。キョンは私服の立ち絵が結構多い。

薀蓄用語集は長門が読んでいた本やらコンピ研部長の部屋にあった本が結構載ってました。長門の読んでた本は実在の本ばかりなのに、部長氏の本は架空の本が多いためか、笑えるタイトルが多い。「明日へピンポンダッシュ」、「ニート革命~もう働きましょう」とか最高。

というわけで、税込み1260円ならお買い得な内容かと。
しかし、こういうものを見ると無性に絵とか描きたくなりますね。まぁ、すぐ挫折するんですけど・・・

・ひぐらしのなく頃に 目明し編 最終話
とりあえず、沙都子ー!!な回。もう、痛々しすぎる・・・
結局、daiさんの曲は最後まで使用されず。このままだと罪滅ぼしでも使われないのかな?どっかで、一回ぐらいは流して欲しい。

・うたわれるもの 第21話 大封印
今週の内容より、次回予告の映像が気になりすぎる回でした。
クーヤはかなり駄目な子に・・・
それにしても、昔使った禁忌の薬品は再登場しないのか?あれなら、使い方次第で対抗できそうな気がするけど。あと何気にこの国の世界地図が気になる。国同士の争いが良く出る割にはアニメ見てても、その辺よくわかりませんしね。

・うたわれリンク

空気の箱詰めさんうたわれるものらじお第8回感想漫画
やはりこのセリフがこの回の肝ですよね。


朱の音さん うたわれるものらじお第8回感想漫画
フォーク、たけぐしときて、次にはなにがくるのやらw


ChannelQさん アニメ第22話感想絵 diaryにて
今週見てない方はネタバレ満載なので注意!
うたわれるものの新刊の通販受付が9月2日までなので、お求めの方は急ぐべし。

|

« 月姫 | トップページ | そこはぼくらの問題ですから »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月姫 | トップページ | そこはぼくらの問題ですから »