« そこはぼくらの問題ですから | トップページ | たまには音楽でも »

快描教室

快描教室―きもちよ〜く絵を描こう! マンガの悩みを一刀両断!! ComickersMOOK 快描教室―きもちよ〜く絵を描こう! マンガの悩みを一刀両断!! ComickersMOOK

著者:菅野 博士,唐沢 よしこ
販売元:美術出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

たくさん絵を描いて、それなりのものを描けるようになりたい!と思うような時期が私にもありました・・・これは、そんな頃に買った一冊。

内容的には人体の手、足、顔の描き方から、男と女の描き分け、服装の描き方、年寄りの描き方やら、人の動き方、人体の中のパース等の人物関係から、小道具とかの絵の描き方とかも描かれているのですが、それだけにとどまらず、ストーリー作りのコツ、一枚絵の効果的な構成等漫画作成に関して色々レクチャーしてくれます。

最後に投稿漫画に対して実際に修正して描き直したものと比較するというのもあって、読み物としても結構へぇ~って思うので面白いですよ。

もっとも、初めて絵を描こうとする人向きではないような感じですかね。なので、私にとっても過ぎたるものでした・・・
漫画を自分でそれなりの形として作れる方には役に立つのではないかと。

しかし、これもう十年近く前のモノなんだなぁ・・・

舞子海岸迄五分さん CROSS†CHANNEL四コマ漫画をUP
原作でも曜子さんの水着姿が見たかった・・・

・うたわれリンク
makiriさん 
DVD初回限定版得点ネタバレ漫画
ハクオロ人形かわいすぎ(笑)

|

« そこはぼくらの問題ですから | トップページ | たまには音楽でも »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこはぼくらの問題ですから | トップページ | たまには音楽でも »