« 雨か?雨なのか? | トップページ | 夕凪の街 桜の国 »

夏コミ 3日目

それでは、行ってきます。

ただいま帰って参りました!
ということで、当日のぐだぐだな感想でも。

前回初めて、コミケに参加した時は、昼過ぎぐらいに現地到着という感じだったので、今回は少しは気合を入れて開場一時間前には着こうと思い自宅を7時に出発。

で、9時10分前に、現地に着いたのですが、最後尾まで着くのに10分ほどかかる。天候は曇りつつ、風もそこそこ吹いていたので、多少はましでした。そして、10時の開場時間から、40分ほどして、入場。

まずは、西館のモルカペッソさんのところへ行き、ひぐらし本を購入。そして、東館で、CROSS†CHANNELの原画家さんの新刊を購入。意外とほぼ、並ぶことなくスムーズに買えました。出る途中で、なぐ茶さんのハルヒ本を買おうとしたら、既に完売・・・・早っ。でも、なみなみ爆弾さんのコピー本は買えました。

東1ホールでは、RRRさんLA・PAYAさんSTパルスさんCherry Berry Strawberryさん奥笹屋さんを巡り、Fate本等を購入。その間、モルカペッソさんにスケブをお願いしていたので、一旦回収するなどして、東、西館を往復。
ここで、本日もっとも致命的なミスをしてしまったのが、MozHAMさんの新刊を買い逃したこと!・・・いや、最初、場所は視認していたのですが、戻ってきたときに何を血迷ったか隣のD列配置の場所と勘違い、そしてその場所は既にもぬけの殻・・・己の過ちに気づいた時には、時既に遅し、新刊は消滅。
さらに、舞子海岸迄五分さん五月荘さん、と新刊完売の文字を見ると・・・もう委託されるところは後日買えばいいじゃないかと達観。

しかし、人の多さにホントに歩くたびに体力が削られます。毒の沼地を歩くが如くです。結局、ハルヒ、うたわれを探す気力もなく、ハルヒ本はかぼす。さんの所のみという結果。

因みに、昼過ぎぐらいに駄目もとで、TMのブースへ行ってみましたが、駄目でしたね。

で、昼過ぎ頃に、企画屋パッションベジタブルさんの所で、ドラマCDを購入。売り子の方になぜか、『みかえるそうる』下さいといってしまう。もう、疲れてたんですね。売り子の方々に上城ファンを名乗りつつ西館を後に。

ところで、私は腹の具合がすぐ悪くなるたちなので、朝は水分をほぼ取らず、飯もくわずにきたのですが、さすがに、喉が渇くので、自販機でウーロン茶を購入・・・・全く冷えてませんでしたorz

最終的には、オフセット本などを11部、コピー本を4部、ドラマCD等を2枚、と今までで、一番多い買い物との結果。

3時ごろには、撤収。帰りはもちろん秋葉でひぐらしを買い求めたのですが、メロンで一時間待たされることに・・・・皆殺し編の時は、10分も待たなかったのに。やはり、アニメ効果と、最終話ということが影響してるんですかね。

いやぁ、というわけで、楽しかったんですが、金銭感覚が狂わされます。結局、雨は終始降らなかったのも幸いでした。作家さんの方々とjも、色々お話したかっtのですが、いまだにテンパルので、困ったものです。

|

« 雨か?雨なのか? | トップページ | 夕凪の街 桜の国 »

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨か?雨なのか? | トップページ | 夕凪の街 桜の国 »