« 攻殻機動隊S,A,C凍える機械 | トップページ | とらドラ! »

失踪HOLIDAY

Hokiesa_1

Book 失踪HOLIDAY

著者:乙一
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

内容
14歳の冬休み私はいなくなった・・・
大金持ちの一人娘ナオはママハハとの大喧嘩の末、衝動的に家出!その失踪先は…となりの建物! こっそりと家族の大騒ぎを監視していたナオだったが、事態は思わぬ方向に転がって…!? その他、うまくいきられない「僕」とやさしい幽霊の切ない一瞬、「しあわせは子猫の形」を収録。

感想
・・・と、裏表紙のあらすじから一部抜粋。本のタイトルからも分かるとおり後に載ってる、失踪HOLIDAYがメインなのでしょうが、個人的には初めに掲載されている「しあわせは子猫の形」の方が面白かったですね。
量的には56pと短めにも関わらず、誰とも接点を持ちたがらない男が、同居する幽霊の影響で変っていく様は、結構感情移入を受けました。もう、
幸せすぎる夢を見て絶望する所なんか激しくシンパシーを感じてしまいましたよ。
結末は悲しいところが有りつつも、心暖まる終わりでした。
幽霊の置手紙がなんともいえません。
失踪HOLIDAYは、ミステリとしては面白かった…かな?まぁ可もなく不可もなくという感想に尽きます。

Cherry Berry StrawberryさんTOP絵に凛絵。現実逃避4コマ5
あぁ、ギルが汚されていく・・・w

・うたわれるものリンク~
Bochi-bochiさん髪型変更中のカミュ、ユズハ、アルルゥ絵
これはこれで、新鮮でかわいらしい。

makiriさんうたわれるものらじお10回感想漫画
浪川さんはホントよく話題にでますよね。そのうち是非出て欲しいなぁ。

のんびり、まったり。さんうたわれらじお10回感想漫画
6pにわたって、今回の見所を描かれておられます。最後に力尽きてるエルルゥが笑えますw

春が大好きっさん
ちょいと遅れましたが、うたわれ男キャラ人気投票開催中。因みに今のとこ私はベナ、ベナ、ハクの割合で投票してます。あと、春が大好きっさんの所で、うたわれらじおの保存方法を簡単に説明されてますので、要チェック。

|

« 攻殻機動隊S,A,C凍える機械 | トップページ | とらドラ! »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 攻殻機動隊S,A,C凍える機械 | トップページ | とらドラ! »