« ゼロの使い魔 9 | トップページ | TOY JOY POP »

時をかける少女 NOTEBOOK

Tokikake 時をかける少女 NOTEBOOK

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4048539892
リンク先はアマゾンです

品切れ状態が延々と続いたため、プレミア価格もついていたときかけのムック本。ようやっと、重版が流通したようです。http://www.kadokawa.co.jp/blog/tokikake/(リンク先は時をかける少女の公式ブログ)こちらのブログではアマゾンなどの、ネット通販のリンクものっています。

時をかける少女を見た方には是非オススメしたいので、以下内容紹介。
・ストーリーガイド
ときかけ本編を17のシーンに分割して各シーンを2P毎に内容紹介。1シーンごとに本編の画像と監督のコメント付。へぇーとうなづける裏話が読めますよ。それにしても真琴はほんと表情豊かでかわええ女の子ですなぁ。

・写真集
主人公の声優を担当した仲里依沙の写真集。14P。

・キャストコメント

・筒井康隆×細田守の対談

・キャラクター&美術設定資料Part1
アニメ絵とキャラクターデザインを担当した貞本義行のイラストも付いてます。
正直、貞本さんの描く千昭は渚カヲルにしかみえない・・・と、思ったら後のほうでご本人も似ないようにするのを苦労したとかw
美術資料は、参考にした実際の写真付き。ときかけの背景はほんと素晴らしかったですよね。

・製作者へのインタビュー

監督 細田守
キャラデザ 貞本義行
主要キャラクターのラフ画付き。高瀬君のモデルはなるほど爆笑問題の人でしたかw
美術監督 山元二三
ジブリ映画をよく担当されている方らしいみたいですね。
脚本 奥寺佐渡子
音楽 吉田潔
主題歌 奥華子
作画監督 青山浩行他二名
プロデューサー 渡邊隆史他一名

・キャラクター&美術設定資料Part2
こちらはアニメ担当の方のみ。

といった感じ。他にも真琴と妹の部屋にあるぬいぐるみの絵やら、カバーをはずすとノートっぽい作りになってたりと(バーコードの上に値札シールが付いてたりと芸が細かい)サービス満点。ときかけ好きなかたはこれをかってDVDが出るのを耐え忍びましょう。

・・・・やっぱ妹はどうしようもなくかわいい

・うたわれリンク!
Bochi-bochiさんPS版発売日決定に喜ぶアルルゥ
これでもう、延期の心配はないでしょう!・・・・・たぶん。

海風ねっとさん若き日のトゥスクル
最近私の中でトゥスクル株が急上昇しております。

想歌さんオボロ絵
同じく最終回が遅い地域なので、先に見た人が羨ましい・・・

JNR-Mさんもしもハクオロさんが売れない若手(自称)お笑い芸人だったら
きっとこの瞬間だけは中の人が下品な方のお方だったに違いない。

小山剛志さんのブログうたばべ
この方のブログから目が離せなくなってきましたw 後日談が楽しみ。

M.A.D WORKSさん中の人つながり絵
アニメの攻殻2でも競演されてましたよね。仲が良いわけだ・・

VIPERさんうたわれ絵
アニメの作画担当をされた方のHP。イラストが何枚かあるので是非。

・うたわれるもの 25話  太古の夢跡
もう、既に最終回を見た人もいるというのに・・・
前半は、色々詰め込まず、ゆったりと描いてくれたのは好印象。あぁ、でもクーヤが・・・後半は、ハクオロさんが私の本当の名前は・・・という辺りは痺れました!
次回で最終回とは寂しいもんです。自分はあんまりネタバレ気にしない性格なので、巡回サイト様の感想は既に見たのですが・・・非常に楽しみが増しました!早く土曜カモン!

|

« ゼロの使い魔 9 | トップページ | TOY JOY POP »

その他」カテゴリの記事