« 失踪HOLIDAY | トップページ | とらドラ!2 »

とらドラ!

Torarora とらドラ!

著者:竹宮 ゆゆこ
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近、三巻目が出ましたが、私はようやっと一巻目。
内容
目つきは悪いが普通の子、高須竜児は、ちっちゃいのに凶暴獰猛「手乗りタイガー」と恐れられる逢坂大河と出会う。
そして彼女の知ってはいけない秘密を知ってしまいー。
それが竜虎相食む恋との戦いの幕開けだった!
…とあらすじより抜粋。

感想
とにかく、序盤からヒロイン大河の傍若無人振りが正直目に余り、うへぇ…な感じになってしまったのは否めない。竜児君は実に器の大きな漢ですね。私なら60p辺りの乱行で、間違いなく通報しています。

っといっても、一番すさまじいのがこの序盤の出来事のせいか、後の行為については、そんなに気にならなくなったかな?襖を破壊した時に、後でちゃんとフォローが入ってたのも大きい。

まぁ、そんな理不尽極まりないヒロインは置いといて、とらドラの真ヒロインは間違いなく櫛枝さんです。ジャンピング土下座ってw  
これを上回るのは五体投地以外は考えられん。っていうか、ジャンピング土下座ってどっかの漫画で見たような気がする・・・

それにしても、大河は名前といい、竜児のことを駄犬といったり、どうもTMを思わせますね。とりあえず、一気に二冊買ってきたので、二巻目は櫛枝さんの出番が増えることを祈りつつ読もうかと。

・うたわれるものリンク~
クロイチゴさんカルラ絵
このカルラかっこよすぎます。

Bochi-bochiさんうたわれらじお妄想漫画
うーん、力也さんはホントにスルーしそうで恐ろしい…

想歌さん小山剛志兄貴の偉業を褒め称える会。
私が見た時には既にオボロを抜いていましたw

マメトリさんオボロに抱きつくアルルゥ
確かにほのぼのするコンビですね~

怠惰な日常さんたわむれるもの24回
エルルゥ的にはそっと握ってるつもりなんだろうなぁw

・雑記
おかげさまで、とうとう当ブログも10000HITを迎えることができました!いままで、見てくださった方々に心より感謝致します。

…で、以前上城さんから記念絵を描いてみてはいかか?という趣旨のWEB拍手を受け、無謀にもトライしてみてみました。

Img027

最近うたわれ熱が高まってるのでエルルゥ。
PCを使う知識も、技能もないので紙にそのまんまかいたという代物ですがご容赦を。

|

« 失踪HOLIDAY | トップページ | とらドラ!2 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失踪HOLIDAY | トップページ | とらドラ!2 »