« 文学少女と飢え渇く幽霊 | トップページ | おじいちゃんは少年探偵 »

侵略する少女と嘘の庭

侵略する少女と嘘の庭 侵略する少女と嘘の庭

著者:清水 マリコ
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

内容
中学2年生の早川牧生は幼馴染の唯、琴美に「運命の相手」を見つける占いをさせられる。牧生が占いにちょっとしたいたずらをした結果、予期せぬ相手が「運命の相手」となってしまう。その相手は学校中で有名な顔は良いが性格最悪といわれる中山りあだった。彼女は牧生達のグループに入り込むようになり、それから牧生達幼馴染の関係も少しずつ変っていくことに・・・

感想
そこそこ面白かった・・・かな?思春期の男女のやりとりは良くかけていると思います・・・って、私がいっても非常にうさんくさいな。物語的にはもうちょっと恋愛面で幼馴染達を絡ませてくれたほうが良かったかも(特に、裕貴)。
裏表紙の紹介にファンタジックストーリーと書いてあったが、ファンタジー要素はどこに?まぁ
呪いうんぬんあたりがそうなんだろうけどいいすぎな感が・・・
周りにはツンツンしてても牧生にはデレる中山りあの破壊力はなかなかでした。俗に言うクーデレ?
最後にちょいネタバレなので反転~
牧生達がクラスメイトの女子に恋愛?小説として書かれているの牧生が読んで激怒する所がありましたが、もろげんしけんの荻上の過去が頭に浮かびましたね。やっぱ中学生にとってはショックなのだろうか・・・この程度でこの怒りなら、荻上のケースは転校レベルが妥当なんでしょう。

舞子海岸迄五分さんCROSS†CHANNEL4コマNO7
太一がこんな態度を取る女性は世界でこの方だけ。うーん微笑ましいw

・うたわれリンク~
…の前に
http://www.aquaplus.co.jp/uta/index.htmlを参照。うん!やっぱりね!という感じ以外の何者でもない。

IDEAさんTOP絵にエルルゥにゃん
このTOP絵は反則だと思います。

海風ねっとさんエロルゥ絵
やばい、かわいすぎる・・・

マメトリさんスク水アルルゥ絵
とりあえず即効で保存。似合う似合いすぎる・・

・うたわれるもの 第22話 忌まわしき契約
今回はすごい情報量でした。でもまず、注目なのが、オボロとクロウがやられたときのべナウィのリアクションですね。絶対クロウのときのがマジだった様に見えました。あと、柚木さんの悲鳴の演技はすごいうまく感じ。
しかし、ハクオロさんの変身姿は・・・ムキムキすぎやしないかw それにハウエンクアをしっかり抹殺しろよ!奴は生かしておけません。夢オチもたまに使われると効果抜群。個人的には、生きてるアルルゥを発見したとき、走りよって抱きしめて欲しかったなぁ。

・雑記
フルメタの某不良警官もリスペクトしているドン様出演のマイアミバイスがテレ東で放送してたので、見てみました。うーん、ドン様といったらナッシュだろ!な私からだとまず、声が野沢那智でない時点でものすごい違和感が・・・それに年とってる時のがかっこいいですよ。

|

« 文学少女と飢え渇く幽霊 | トップページ | おじいちゃんは少年探偵 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文学少女と飢え渇く幽霊 | トップページ | おじいちゃんは少年探偵 »