« 侵略する少女と嘘の庭 | トップページ | 今週のうたわれらじおは最高 »

おじいちゃんは少年探偵

おじいちゃんは少年探偵 (1) おじいちゃんは少年探偵 (1)

著者:井上 よしひさ
販売元:ジャイブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

帯で賀東招二が絶賛!の文字に躍らされて購入。
ストーリーは、昭和3×年に少年探偵として活躍していた少年ダッシュは、ある日ドクロ博士に氷づけにされてしまう。約50年後、孫のひかりが凍ったダッシュを発見することによりダッシュは復活。孫との共同生活が始まるが・・・

という感じのギャグ漫画です。21世紀の世界に慣れず、少年探偵としても空回りしてひかりに迷惑をかける様はフルメタの宗助のような感じ。ひかりもかなめの様にかなりのバイオレンス属性を備えたツッコミ少女です。というか、途中で登場するソースという名の犬が宗助そっくりすぎ。左の頬に十字傷はあるは、銃の手入れはするは、傭兵だは、しまいには「肯定だ」とかいってるし。これはもう、賀東招二とただならぬ関係なのかと思ってちょいとググってみましたら・・・作者様のHPを発見。

拝見しますと、ポニーテール好き、語尾にぽにの文字!おまけに単行本の作者絵は馬の顔これは・・・フルメタの自慢にならない三冠王?に出てきた馬の被り物をした変態と酷似していますw つーか、明らかに井上先生でしょう。というわけでかなり仲がよろしいようですね。巻末の協力にも賀東招二の名前がありましたし。当然この漫画のヒロインであるひかりもポニーです。

ひかりがダッシュ号にまたがってる時とか、縛られてる時とかの絵が結構エロイなぁと思ったら、成年コミックでご活躍されてる方のようで・・・なるほど。
舞台が万世橋辺りで、交通博物館が出てきたときは結構見かけた建物だけに、おおう!となりました。

では最後に、フルメタでかなめが井上先生変態に向けていった言葉と変態の主張で終わりにしたいと思います。因みに、私はこういう方は大好きですw

かなめ 「だれかっ!? 変態です! それも、きわめて特殊な変態ですっ! 助けて!」

ポニー 「だって……ポニーは最高じゃないスか。ショートのうなじの色っぽさ。ロングのしつとりした女の子らしさ。一見矛盾するこの二要素を、完璧に兼ね備えてるんスよ……?」

・うたわれリンク~
御月屋さんアニメ18話より~
相手がカルラならみんな開花させられるのではw

ChannelQさんうたわれ延期なんだってー漫画
この調子だと11月の可能性も捨て切れません。

makiriさん学生風クーヤ、サクヤ絵
最近この二人の株がすごい上がってます。

影の宴さんほんとはやさしいエルルゥ絵
らじおの影響でめっきり貴重になった優しいエルルゥの絵です。でも、やっぱりらじおの影響でその笑顔の裏を想像してしまいますw

想歌さんハクオロさん大好きだにゃんな絵
いえ、聞いた方すべてが萌えたと思いますよ。

・WEB拍手れす
「ドン様といったらナッシュだろ!」・・おお、同志!上城
おぉ!同志ですね。ナッシュは面白いですよね~それだけにレンタルビデオ店に置かれてないのが非常に切ない・・・orz

・雑記
舞子海岸迄五分さんの夏コミ新刊パルフェ本再販分がとらのあなで始まったようなのでようやっと購入。購入予定の方はお早めに~
今週のヤンジャンでエアマスターの作者が将棋が主題の新連載をしてましたが、結構この先が期待できそうな感じでした。

|

« 侵略する少女と嘘の庭 | トップページ | 今週のうたわれらじおは最高 »

漫画感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 侵略する少女と嘘の庭 | トップページ | 今週のうたわれらじおは最高 »