« 今週のうたわれらじおは最高 | トップページ | 失踪HOLIDAY »

攻殻機動隊S,A,C凍える機械

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 凍える機械 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 凍える機械

著者:藤咲 淳一
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

9000HIT達成しました!見てくださってる方々に心からの感謝を!

内容
アニメの攻殻機動隊S・A・Cの脚本チームの一人が書く、小説版第二巻。一巻は一つの長編だったものの、今巻は3本の物語を収録。魔弾の射手は荒巻が暗殺の対象になる話。タチコマの恋はタチコマが交通課に一時出向。そこにいる婦警との物語。最後の凍える機械はトヨダケミカルという義体メーカーを巡る物語。

感想
最初の2話が最終話の伏線も構成しているので、TVアニメシリーズと似た感じですね。今回は1巻と違ってタチコマがかなり活躍してるので、個人的には面白かった。やっぱタチコマは良いですよ。花を買ったときの請求書を何気に荒巻大輔宛にしてるとことか笑えます。あと、バトーとサイトーのコンビも良かったですね。サイトーが結構自分の外面が強面なことを気にしてる事とか、「誰に物言ってるんだ、狙撃手」「人の言うことを聞けよ、レンジャー」等のやり取りが中々の名コンビっぷりで楽しめました。

というわけで、結構オススメかな。小説版を読んでると、思考爆弾とか、招慰難民とかも詳しく説明されてるので、アニメの攻殻世界をより知ることもできますし。

・うたわれるものリンク
サプリズムさんうたわれるものらじお10回感想漫画
あの名セクハラシーンを再現!二コマ目の使い方が非常に秀逸すぎますw

海風ねっとさんうたわれらじお10回感想絵
下ねた好きには堪らない回でしたねw それと、10万HITおめでとうございますー!リンクも貼っていただいて感謝いたします。

想歌さんうたわれらじお10回感想漫画その2
今回で、三宅さんのお茶目な一面がわかっただけに次回が非常に楽しみ。

マメトリさんうたわれらじお9回、10回感想絵
先週の好きっていってにゃん、をカラーで再現。正直、たまりません・・・

怠惰な日常さんたわむれるもの23回
酔い潰された後をどうしても想像してしまう俺がいる(マテ

・雑記
痴漢男が更新再開してました!もう、この方の書く女の子はかわいすぎる!

|

« 今週のうたわれらじおは最高 | トップページ | 失踪HOLIDAY »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のうたわれらじおは最高 | トップページ | 失踪HOLIDAY »