« 魔法先生ネギま! 16 | トップページ | うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 »

フタコイオルタナティブG

フタコイ オルタナティブG フタコイ オルタナティブG

著者:金月 龍之介
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

好きだから このフタコイが 好きだから

な方は是非買うべしなフタコイオルタナティブの後日談小説。
構成的には、内容のほとんどがアニメ版の脚本を占めており後日談は100P強ほど。価格が2100円と割高なこともあって買い控えていたのですが・・・古本で買っちまった。

後日談といってもアニメ最終話以降ではなく、ドイツから帰ってきてから最終話の結婚式に至る前までの期間の話。全体の雰囲気としては双樹、沙羅との甘々探偵ライフ的描写を期待していたのですが、もちろんそんな展開ではなくイカファイヤーが出てきたときのような破天荒シナリオでありつつ、シリアスも含めた感じ・・・かな?

で、面白かった?と聞かれれば・・・可もなく不可もなく。因みにこれを読んだ後だとアニメ最終話の見方が変わることには間違いないでしょう。合間合間に挿絵があったのは良かった。ネタバレするとこういった話。イカ反転~
賞金100万円でミチルさん(コロッケ屋のおばちゃん)のウエディングドレスを買おうとニコニコ金融主催の宝探しに参加する恋太郎と沙羅、双樹。探し当てたアタッシュケースの中にはなぜか心臓が。
心臓をよこせといってきたワダツミ機関のエージェントに仕方なく引き渡すと翌日ニコタマの周囲には壁がそびえていた・・・そしてワダツミのエージェントはミチルの死んだと思われていた元旦那。フタコイの世界はある者が見ている夢でもうすぐこの夢も終わるというワダツミエージェント、元旦那が生きてたことを知って動揺するミチル。どうする恋太郎、どうする玄さん。そしてニコタマ世界の行方は・・・という感じ。
こんな話のせいか主人公は玄さんじゃないのか?といったノリでしたね。

脚本の方ですが、これが結構本編と所々違っていて予想以上に楽しめた感はありました。ゴスロリ仮面の話なんかは大筋は同じでもストーリーは全く違ってましたし。合間合間にアニメ時の絵コンテがあるのも良い。

というわけで、久しぶりにフタコイオルタナティブの世界を堪能。アニメを知らない方にはままずは是非アニメのほうを見て欲しいですね~。

・うたわれリンク!
サプリズムさんうたらじ16回感想漫画
うたわれ相関図も更新。・・・日高さんが!日高さんはもう代役にディーでいいじゃないかと思いつつもそれだと余計な混乱を招きそうだし駄目か・・・

Bochi-bochiさんうた散りカウントダウン絵エル×アル
いよいよ明日発売ですね。頬を膨らませてるアルルゥがキュート

IDEAさんうた散りカウントダウン絵
ぜ・・・全裸待機とな!!

影の宴さんうた散りカウントダウン絵 最強の門番
いよいよ明日で最後!お疲れ様でした。・・・板はなんなんだろ?

マメトリさんうた散りカウントダウン絵
ムツミとカミュが同時いる絵はなんだかすごい貴重な感じがします。

怠惰な日常さんたわむれるもの43回
とりあえずもう一度頭巾をかぶせときましょう

はにっきさんWEB拍手にうたわれハロウィン漫画
アルルゥ相手なら断然いたずらされたい(マテ

Betula grossaさんうた散りかうんとだうん絵
いや全然かわいいっすよ。このムックル。

KARMAさんmemoにサクヤ×クーヤ+エルルゥ
ちょっと一休みなサクヤとなんだか大人っぽいエルルゥです。

・WEBコミリンク!
Cherry Berry Strawberryさん
Fate/halloween negiht
確かにぴったり!これは良い妄想だw

海の幸定食さんハルヒ新刊サンプル2枚目
やるネタがなんてこどもじみてるんだww

|

« 魔法先生ネギま! 16 | トップページ | うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔法先生ネギま! 16 | トップページ | うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 »