« 空ノ鐘の響く惑星で 12 | トップページ | 押切蓮介作品集 »

暗闇にヤギを探して

暗闇にヤギを探して 暗闇にヤギを探して

著者:穂史賀 雅也
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

高校一年生の合人の机から、

「ごめんなさい、おいしかったです」という便箋が・・・

なんて、ちょっと変わった始まり方をするラノベ。主人公の合人の根が真面目なのか、相手の手紙を無視することなく、手紙の意味を考えていくことで話が動いていきます。

ヒロインとなる女の子は、生徒会長で通称ミリオン先輩。彼女が抱える問題(食べ物を食べられず、紙しか食べない)が結構個性的で、その原因もそれなりに面白かったかな。

常にきぐるみを着続けている幼なじみも、ミリオン先輩と同じく心に特異的な何かを抱えてるっぽく、今後の展開も面白そうではあるのですが、なんだかいまいち話の全体として物足りない感があったのも否めない。

因みに会長の性質(人間の悪意に過剰敏感)は私の大好きなエロゲのヒロインと似た感じを受けたり。悪意からの盾、生徒会長の場合は父親を失ったことで、主人公を求めたなんて点も似てるなぁと思ったり。ただ、性格は結構違いますが。

・・・というわけで部分、部分で惹かれるところもあったので次巻も買おう・・かな?

・うたわれリンク
うた散りの公式HPでうたわれるものらじおCD12月21日発売
キター!!ディスク二枚組みで一枚目はオリジナル。ゲストは田中敦子さんですよ!!二枚目は1回から13回までをMP3データとして収録。夢想歌で消された部分も一部解禁とか!

Bochi-bochiさんカウントダウン絵カルラ・トウカ
ついつい次へでボタンを押したくなりますな。

channelQさんうたわれらじおの成分分析絵
合ってますww

IDEAさんカウントダウン絵
なんともほほえましいTOP絵です。

マメトリさんうた散りカウントダウン絵
もう既に、あと五日ですよ。早いなぁ。

・WEB拍手レス
>先日夕方5時半過ぎにこちらの20,000踏ませて頂いたんですが、拍手送ろうにもブラウザ不調何てこった  てなわけで大変遅れ馳せながら応援しちょります

キリ番踏んでいただいたようで感謝!!
ブラウザ不調・・・うぅ申し訳ない。応援がやる気の源ですよ!ありがとうございますー!!

・雑記
現在、ゴルゴ31さんのネトラジを聞きながら書いてるのですが冒頭でいきなりうたわれネタで爆笑。

|

« 空ノ鐘の響く惑星で 12 | トップページ | 押切蓮介作品集 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空ノ鐘の響く惑星で 12 | トップページ | 押切蓮介作品集 »