« 狼と香辛料 Ⅲ | トップページ | ファミ通キャラクターズDVD Vol.1 »

霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿

霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿 霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿

著者:田中芳樹,講談社ノベルズ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

友人Kから、大量に同シリーズを借りて読みふけっておりました。
主人公の薬師寺涼子は、大企業のオーナーの娘で、司法試験合格の警察キャリアで、現在警視ともう何もかもパーフェクトなお方。性格は唯我独尊。でも、部下の泉田君に惚れてて、その辺りが伺える薬師寺の行動がなんともかわいらしい。

以前どこかのサイト様で、二人の関係はハルヒとキョンの未来の様な感じという感想を拝見したのですが実に同感。泉田君の苦労ぶりがキョンと同じくらい泣かされますw
ストーリーは警視の薬師寺と警部補の泉田が殺人事件などを解決するのですが、相手が錬金術師だったり、化け物だったり、普通じゃない相手ばかりなので、その辺りはご注意を。最初から最後まで余裕全開の涼子様の活躍は、なかなか爽快なものがあるので、特にストーリー的に驚くようなオチとかはないのですがなかなか楽しめました。

ただ、もうちょっと泉田と薬師寺の関係が進展するような話を期待したいのですが・・・その辺二人の微妙な関係を見てるとやきもきさせれてしまいます。
泉田君の昔の彼女とか登場させればいいいのになぁ。

・うたわれリンク~
Bochi-bochiさんらじお100%
ここまで、積極的にいかれたらさすがの力也さんも陥落ですねw

影の宴さんうたらじ14回4コマ
表情豊かなエルルゥがかわいすぎ!

海風ねっとエルルゥ耳をつけた柚ちゃん
姐さんはぴちぴちですぜ!

朱の音さんらじお聞けないであります。
今週ほど、うたらじ会話をUPされてるサイト様に感謝した週はありません。

マメトリさん機動30分前。
寝起きのトウカ。寝ぼけて下着のまま聖上に遭遇→某としたことが!…なんて妄想したり。

たいだごすィーさんTOP絵にムツミ
初紹介です。画像に素敵うたわれ絵多数。カルラ分が多め。

Betula grossaさんカルラ絵+うたらじ関西左遷出張版
14回目も楽しそうだなぁ・・・・

KARMAさんmemoに四葉のクローバー×アルルゥ絵
これは良い・・・こーいう雰囲気の絵大好きです。それとリンク貼ってくださってありがとうございます!

|

« 狼と香辛料 Ⅲ | トップページ | ファミ通キャラクターズDVD Vol.1 »

ライトノベル」カテゴリの記事