« コンプティーク 11月号 | トップページ | うたわれるものらじお15回・・とか »

空ノ鐘の響く惑星で 9

空ノ鐘の響く惑星で〈9〉

著者:渡瀬 草一郎
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

空鐘に春が来ましたよ~。
もう、あちこちでカップル成立ですよ。クラウスは義妹と結婚、ブラドーは部下にプロポーズ、締めにフェリオはウルクとキス・・・と、いつもシリアスな空鐘の中では比較的穏やかな回でした。管理人的には上のカップルなんぞより、ディアメルのメイド姿が一番。挿絵を入れた人はわかってるね!と褒め称えたい。
もちろんシリアスな展開もあったわけですが・・・これで残すは後3巻。フェリオ×リセリナ×ウルクの三角関係もウルク優位な情勢ですが、どう結末を迎えるか楽しみ。

うたわれリンク!
channelQさんうたわれるものらじお14回感想漫画
最近の下ネタ傾向は大歓迎ですww

影の宴さん関西版うたらじ15回放送4コマ
ちょっ!妄想中のエルルゥの横顔がかわいすぎるんですけど!!

朱の音さんうたらじ14回感想漫画
そのうち手玉にとる力ちゃんも見てみたいような・・・

想歌さん真うたわれず。
いつか完全版を歌って欲しい。

マメトリさんアルルゥ絵
冬コミの楽しみがまた一つ

怠惰な日常さんたわむれるもの39回
アニメのこのシーンのカルラはかわいかったなぁ・・・

JNR-Mさんうたわれ・続編其之四
まぁ・・いまさらですよオボロくん

つっこみの洗礼さんうたわれらじお14回感想絵
この時の柚ねぇの声は本気でドスがきいてました・・・

Betula grossaさんうたわれらじお15回目・ラジオ関西左遷出張版
恋する乙女の標準装備は嫉妬と妄想なのですよ。

KARMAさんTOP絵にディー memoにソポク姉さん
元祖辺境の女。何気にソポクさんはすごい美人さんですよね。

・WEB拍手レス~
>更新されてるのをここで知るのがデフォで、頼り切っている僕がいる。(汗
 ごめんなさいごめんなさい!テンパッててごめんなさい。( ; ゚Д゚) 上城
いえいえ~最近更新時期が微妙にずれてきてますし仕方ないですよ。ただ寝るときは足の向きに注意してくださいね。

・雑記
ろくでなしの詩さんのいけとこが連続更新されてて嬉しい限りなのですが、最近拝見したネタで、毒を食らわば皿までの意味を同じく誤解してました。
で、思い直すと最近でも自分が勘違いしていた言葉が結構あったりするんですよね。例えば、閑話休題って言葉があるじゃないですか。私はこの言葉の意味を、会話の途中に入る本筋とは別の小話・・・という感じで理解していたのですが全く違っていました。広辞苑から引用すると、
(話を本筋にもどすときに用いる語)むだばなしはさておいて。それはさておき。さて。
といった意味で接続詞的な用法なんです。で、真の意味を知った意味でもやっぱ間違った意味は意味で使い勝手が良いじゃん!と抵抗したくなる自分がいる。因みにうたわれマスターブックでも閑話休題其の一って感じで使われてたり。
言葉っていうのはコミュニケーションの手段なんだから間違った使い方だとしても、間違ったほうが大多数を占めればそれが正しい言葉にとってかわるのではなかろうか?なんて思ったり。確信犯なんてその最たるものですし。
・・・・という感じでとりあえず己の無知に無駄ないいわけを。いや、しかしこういった言葉の意味の誤解とかって色々探してみたり発見したりすると言葉の多様性が見れて面白いもんです。

|

« コンプティーク 11月号 | トップページ | うたわれるものらじお15回・・とか »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンプティーク 11月号 | トップページ | うたわれるものらじお15回・・とか »