« RANGEMAN | トップページ | 暗闇にヤギを探して »

空ノ鐘の響く惑星で 12

空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 空ノ鐘の響く惑星で〈12〉

著者:渡瀬 草一郎
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実に見事な大団円だった!!

シリーズ中最も分厚くなった最終巻ですが、序盤のジェラルドとの手に汗握る討論から最終決戦まで大満足な内容でした。文官キャラは陰を潜めてしまったのはしょうがないですが、他のキャラはいかんなく活躍してくれたのが嬉しい。

で、フェリオ×ウルク×リセリナの三角関係の顛末ですが・・・以下反転

ハーレムエンドですよ!!さすがフェリオ。さすが王族。第一婦人にウルク第二にリセリナで二人と同時に結婚。それぞれに子供が生まれたエピローグにはもう勝手にやってくださいよとしかいえないぐらい幸せなラストです。

この小説はフェリオやフェリオの住む世界の人々よりビジター達の変化が面白かったですね。特にパンプキンですよ!!もうこいつかっこよすぎだろ!?完全にフェリオを喰ってますし、裏主人公以外の何者でもないよ。最終巻は最初から最後までいいとこどりでした。そんで、最後のエピローグ・・・かっこよすぎww

もう、空鐘の中でベストキャラはパンプキン以外に有り得ません。因みにエピローグを読んで思ったのですがひょっとしたらカトルは生きてたのかなぁ・・・と。この人もほんと最後の最後でよい味だしてくれました。

それとシズヤ・・・こいつの顛末はどうなるんだろ?と期待して読んでいたのですが・・まさか全員生還エンドとは。こいつはかなり嫌なキャラだったのですが、最後のジェラルドのセリフとシズヤのセリフで苦笑する以外なく、もうしょうがねーなと思わせるあたりある意味魅力的なキャラだったのでしょうかね。

エピローグもホント良かった・・・大きく成長したシアを使うのはうまかったですし、繰り返しですがパンプキン!お前の本名素敵スギwww イリスはものすごいデレてましたねぇ。

いやーそれにしてもほんとカップルがたくさん成立したラノベです。エピローグのロセッティのセリフからひょっとするとライナスティとディアメルも・・・なのでしょうか?

・・・というわけで、最終巻としては実に見事なまとめ方でした。シリーズ全体としての評価も間違いなく上がるような終わり方をした作者様にはとにかく賛辞を送りたい。

・うたわれリンク!
空気の箱詰めさんうたわれるものらじお13回感想絵
これだけ恐ろしい表情のエルルゥはそうはいないw

Bochi-bochiさんカウントダウン絵にドリグラ
らじおでも99、9パーセント大丈夫といってので大丈夫でしょう!

IDEAさんうた散りカウントダウン絵
あと六日!!

影の宴さんうた散りカウントダウン絵。皇后VSお嫁さん
自分は結構ユズハに望みありだと思うのですが・・・・どうなんでしょう。2万HITの祝辞ありがとうございます!!

CAT NOODLEさんうたわれスペシャル小山剛志探検シリーズ
背後でとんでる影は・・・・!!

・WEB拍手レス
>20000HIT おめでとうございます!いつもウチのサイトを取り上げてくださってありがとうございますv! レンジマンは二巻のあたりから面白くなってくる筈です…多分。私は面白いと思うんですが… それではこれからも頑張ってください。シマ子でした。(ぶつ切りスミマセンでした!

ぶつ切りなんて無問題ですよ!
お祝いの言葉ありがとうございます!最近は毎日更新されるカウントダウン絵を楽しく拝見させていただいてます。いまのところ、テオロの耳を引っ張るソポク姉さんが一番お気に入り!レンジマンは主人公の性格に慣れれば、結構いけそうです。最後のほうでは博士が登場したせいか耐性がついてきた気もしますし。2巻目に期待ですね!

|

« RANGEMAN | トップページ | 暗闇にヤギを探して »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RANGEMAN | トップページ | 暗闇にヤギを探して »