« うたわれるものらじお13回&14回 | トップページ | 空ノ鐘の響く惑星で 9 »

コンプティーク 11月号

コンプティークは初めて買ったのですが・・・・
目的は当然付録のうたわれるものマスターブック!!
というわけでこんな内容でした。
・彩艶画廊
うたわれイラストが19点。PS2版、PC版うたわれの広告イラストからコミケの紙袋のイラストまで色んなとこから掲載。
・電脳遊戯編
人物名鑑から戦術指南まで。PS2版の紹介ですね。ゲーム本編のストーリー紹介はだいたい皇都侵攻あたりぐらい。
・PS2ゲーム制作者談話室
ディレクター鷲見努×原画甘露樹
ユズハについての裏設定がちょっと書かれてるのが個人的には有益でした。ユズハとオボロは耳の形が違うよなぁ?とおもってはいたのですが異母兄弟だったんですね~
・うたわれるもの探訪
ここでも、しらなかった設定が拝めて満足。オボロ、ベナウィ、クロウは尻尾の短い種族なのか・・・
・動画絵巻編
アニメ全26話を1P毎に紹介。
・うたわれるもの声優談話室
柚木さん×小山力也さん。
・うたわれるものらじお出張版
パーソナリティに十の質問。裏話コーナーでもらじおねたに関連して、面白い話が読めて満足。10回は、柚木さんが収録前に剛志さんにメールを送ったそうなんですが・・・返信が・・・・・ww
・うたわれるもの用語講座
・TVアニメ製作者談話室
ここの部分もかなり読み応えありました。アニメ制作にかける漢達の熱い話が読めますw 監督のいうとおり、ハクオロ×エルルゥの二人の想い一点に絞ったのはやっぱ正解ですよね。
・秘蔵設定書
アニメの設定資料絵。全裸包帯巻きハクオロイラストが何気に注目www
・うたわれるものショートストーリー

・・・といった感じで約100P。これだけで880円のもとはとれてると思います。うたわれ好きなら買って損はないと思うのでオススメですよ!

・うたわれリンク!!
Bochi-bochiさんIMGにベナウィ絵

channnelQさんつみとばつらじお

海風ねっとさんうたらじ14回絵

想歌さんうたわれるものらじお14回絵

マメトリさんうたわれるもらじお布教本表紙

怠惰な日常さんたわむれるもの38回

むぎページさんクーヤ絵

Betula grossaさんベナウィ絵

KARMAさんmemoにベナウィ+カミュ+エルルゥ絵

・ボイスドラマ
企画屋パッションベジタブルさんみかえるそうる第6話
今回はゲストに上城さんが登場されているのですが・・・・
ちょっ!!なにこの渋い地声!!上城さんの地声はダンディーボイスとの評判は前から知っていましたが、初めて聞いて同じく納得。ブログの話も2万HITとかHNの話とか出てて、聞いててニヤリとしてしまいましたよw
しかし、酒を飲みながら、ラジオトークって改めて聞くとすごいことしてますね・・・うたわれらじおにも導入して欲しい。

|

« うたわれるものらじお13回&14回 | トップページ | 空ノ鐘の響く惑星で 9 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コンプティーク買いました^^

この雑誌はは私も初めて買ったのですが、やー、満足です。柚木さんと小山さんのインタビューが貴重だなあと。裏話もあるし、出演陣の仲の良さも伝わってくるようで。柚木さんは本当にいろんな人にメール送ってるんですねえ^^;

投稿: まつ | 2006年10月15日 (日) 20時53分

まつさんも買われましたか!
おまけとは思えないほど充実したコンテンツですよね~ インタビューも確かに貴重でしたww うたわれメンバーの仲の良さは傍から聞いててほんと微笑ましいです。

投稿: ツキノモリ | 2006年10月17日 (火) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うたわれるものらじお13回&14回 | トップページ | 空ノ鐘の響く惑星で 9 »