« デビルサマナー 葛葉ライドウ | トップページ | 復活 »

ペルソナ3

ペルソナ3 オワリノカケラ ペルソナ3 オワリノカケラ

著者:藤原 健市
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

サイト巡回するとたまに拝見するP3キャラのアイギス、美鶴先輩がかなり気になっていたことと、前回紹介した葛葉ライドウのラノベが出来の良かったこともあって購入。

本作もライドウと同じくペルソナ3というゲームが原作で、本編の始まるちょいと前、美鶴先輩、真田先輩が2年生だった頃を書いたものです。

で、感想なのですが・・・・
美鶴先輩が堪りません!
内面も外面も正に女帝といった感じなのですが、牛丼に興味津々だったり、コミュニケーションのやり取りに割りと敏感だったりする面もあったりするのが良いですね。

で真田先輩も非常に良いキャラでした!
とにかくトレーニング馬鹿な男で、食事時にはプロテインが欠かせない男。かなりの朴念仁で、その朴念仁ぷりが時折美鶴先輩を怒らせるあたりのやり取りが最高です。
トレーニング馬鹿になってしまったことにも、それなりの原因があるっていうのもまたよし。

3人目の3年生、荒垣真次郎は大変良いツンデレ
拒絶的な態度の裏で犬可愛がったり、結局ピンチの時には助けにきたりと文句ない男前キャラです。真田との絆が深いのも良い。

というわけで登場キャラが非常に魅力的で、ストーリーの面白さより、彼らのやり取りを楽しむラノベですね。特に、真田×美鶴のやり取りが最高。
処刑する!とか、その手。切り落としてくれる。など美鶴先輩の女帝っぷりが楽しすぎ。
真田も女性の乙女な部分を鷲摑みにしたり、お風呂でばったりイベントなどエロゲ主人公適正バッチリなのですが本編で彼は主人公ではないのです。

因みにアイギスが出てこなかったのが残念。

・うたわれるものリンク
のんびり、まったり。さんうたわれるものらじお22回感想絵

怠惰な日常さんたわむれるもの最終回

Betula grossaさんTOPにクーヤ様の三分クッキング

くるぐる。さん描き散らし版に子供化ハクオロさん

猫娘亭さん冬コミ新刊うたわれるもの本

・WEBコミックリンク
ろくでなしの詩さんいけとこ38話

・冬コミ新刊
なみなみ爆弾さんペルソナ3本

MozHAMさんFate本

海の幸定食さんSOS団つめちゃいました4

|

« デビルサマナー 葛葉ライドウ | トップページ | 復活 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デビルサマナー 葛葉ライドウ | トップページ | 復活 »