« 黒鷺死体宅配便 5 | トップページ | ペルソナ3 »

デビルサマナー 葛葉ライドウ

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 死人驛使 デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 死人驛使

著者:蕪木 統文
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゲームを原作にしたライトノベルは駄目臭いという偏見が無きにしもあらずなのですが、これはライトノベルとしてなかなか面白かったです。

本作は原作の「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団」のプレストーリーに位置づけられてる模様。アトラスの女神転生関係は完全に未プレイだったせいか、悪魔召喚師が主人公っていうのは結構新鮮に感じましたね。

主人公の十四代目葛葉ライドウもなかなか魅力的な奴でした。寡黙・真面目でやたら簡潔な喋り方、仲魔・母親思いの良い男。
ライドウが使役する三体の悪魔もツンデレデレデレデレ悪魔狗とか、臆病だけどプライドの高い、ジャックランタンとか個性的で面白い。
というか、ライドウと悪魔達の出会いとか読んでてすごい気になります。

ストーリーのほうも結構良く出来てましたね。ライドウの駄目上司鳴海の終盤での使いどころには笑わせてもらいました。ラストでライドウが体を張ってクラマテングの集団と孤軍奮闘するシーンは守る対象が既に死んだ母親の霊っていうのも良い。

というわけで原作が未プレイでも一本のライトノベルとして十分に楽しめるものかと。

・うたわれるものリンク
Bochi-bochiさん20万HIT記念絵でドリ・グラ

makiriさんうたわれ子供化ネタその3

影の宴さんTOP絵に制服を着たエルルゥ

JNR-Mさんうたわれだものエルルゥ製薬公司・中級

CAT NOODLEさんうたわれるものらじお22回四コマ

KARMAさんmemoにクロウ、ケーキに座るエルルゥ

詐欺師+さんうたわれ女体化漫画その10

小山剛志公式ブログうた鍋in野島邸

・WEB拍手レス
labさん
面白かったですよ!教えていただき感謝・感謝です。お褒めのお言葉もありがとうございます。いや、自分ではかなり駄目駄目な感想と思ってるだけに良い励みになりました~

|

« 黒鷺死体宅配便 5 | トップページ | ペルソナ3 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒鷺死体宅配便 5 | トップページ | ペルソナ3 »