« みつどもえ | トップページ | ネギま! 17 »

化物語 下

化物語(下) 化物語(下)

著者:西尾 維新
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

戦場ヶ原の出番が殆どないよ!
でも、かわらない面白さが憎らしすぎる!
な、化物語下巻でした。

あとがきでは、
作者曰く、化物語は誤解を恐れずいえば、100%趣味で書いたとのこと。そして、趣味で書かれただけあって作者の好きなキャラランキングが明白な内容になっている・・とのこと。・・・いや西尾先生とは趣味がまったく合いますな。

下巻は、2話収録
なでこスネイク
後輩の神原とのエロ漫才が最高。とにかく、脱ごうとしたり、行為に及ぼうとしたり、主人公を鬼畜な方向へもっていこうとしたりするのが楽しすぎ。
戦場ヶ原が歪んでるだけに、ストレートで明るい神原の愛情が相乗効果で余計に可愛すぎる。話のメインは別の娘なのに、完全神原メインです。
で、メインの千石はブルマ一丁で他全裸だったりスク水着たりと、やられたい放題、西尾先生やりたい放題でした。

つばさキャット
わずかな出番の戦場ヶ原でしたが、そのわずかな出番の破壊力が半端ではありません。だからこそ、これだけの出番でも不満をあんまり感じなかったのかな?
初デートが戦場ヶ原の父親同伴・・・車内での主人公のいびられ具合が堪りませんでしたw しかも、その後がなぁ・・・戦場ヶ原蕩れ。
委員長は隠れ巨乳・・・・ある意味正ヒロイン的ポジションだった女の子。んで、今度は猫耳ですか・・・ホントに趣味全開です。
ラジオ投稿ネタが最後でああくるとは思わなかっただけにあれは最高すぎ。

というわけで、もう個人的には傑作でした。漫才のみで見ればこれを超えるものはないんじゃなかろうか?登場人物全員が大好き。
その中でも主人公、戦場ヶ原、神原、八九寺は素晴らしすぎた。

・うたわれるものリンク
Bochi-bochiさん猪突猛進

channelQさん武装錬金ラジオ!

影の宴さん復活!

朱の音さん小正月仕様でエルルゥ、アルルゥ

くるぐる。さん描き散らし版に10cm聖上

・イラストリンク
MozHAMさんCR月姫

・WEBコミリンク
RRRさん更生後の慎二と

・雑記 私の好きなエロゲ主題歌 TOP5
なんかもう今更なものばかりですが、知らん人は是非聞いてみて!
因みに映像付きのはネタバレ御免の可能性があるのでご了承下さい。
では~
第五位 僕と、僕らの夏
僕と、僕らの夏より。音楽のみしか知りませんが、なんだかどこぞの民族音楽っぽいところが好き。
HP上で、ダウンロードをしているので興味のある方は是非。リンク先はもちろん18禁ですよ。
http://www.light.gr.jp/

第四位 そらうた
そらうたより。ヴァイオリンの旋律が堪りません。シナリオはゼロの使い魔の作者も一部担当してました。
http://www.youtube.com/watch?v=ldxGUZUS4Z0

第三位 さよならのかわりに
この青空に約束を―から。このゲームは全体的にBGMが非常に良かったですね。この曲は歌自体よりも最後のほうのピアノの旋律が一番好き。
http://www.youtube.com/watch?v=_DVeQMauha4

第二位 CROSSING
CROSS†CHANNELより。リンク先はPS版の映像。サントラが出された時はなぜアレンジバージョンなのだ!!と魂の叫びをした方は多いはず。この曲だけでなくBGMすべてが最高すぎでした。
http://www.youtube.com/watch?v=YG7qTylqM_E&mode=related&search=

第一位 ディアノイア
最終試験くじらより。ゲーム自体全くノータッチですが、riyaの歌声とメロディーに嵌り、完全版がききたくてとうとうサントラまで買ってしまった始末。
http://www.youtube.com/watch?v=EwDI6iMhtW8

|

« みつどもえ | トップページ | ネギま! 17 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みつどもえ | トップページ | ネギま! 17 »