« 大晦日・冬コミ | トップページ | 雑記とか »

冬コミ レポ

新年あけましておめでとうございます!

今年もあれなブログですが人生平々凡々を宜しくお願い致します。

昨日は結局うたた寝から起きた午前2時からそのまま起き続けてコミケに参戦したせいか、帰宅して年越しそばを食いながら第9を見て、たぶん8時半頃には寝てしまいました。
なので除夜の鐘も紅白もゆくとしくるとしも全くみなかったので全然年越しした気分がありませんw

で起きたら昼の12時でした。
届いた年賀状第一号が旧友の結婚報告で新年早々鬱にさせられましたが、とにかく昨日の冬コミの感想でも・・・

出発は午前7時頃・・
で到着は8時45分ぐらい?去年初めて冬コミに参加したときは正午くらいに到着だっただけにかなり墜ちてますな、自分。
並んでる感じだと夏コミの時より人が少ない感じがしたのですが、実際中に入ってるときは夏コミのときより大分多い感じが・・・・
並んでる最中は列の整理の方の
皆さんが一歩詰めていただけると僕が幸せになりま~す
なんて言葉が微笑ましかったり。
入場できたのが10時25分頃。

まずはサプリズムさんのところで新刊・既刊を購入。
続いてchannelQさんの所へ。
既刊が既になかったのが残念でしたが、うたわれ煎餅ベナ年賀状はゲット!
因みに今回、差し入れのホッカイロを渡す。会場内は個人的には暖かく感じたのでぶっちゃけいらなくネ?とは思いましたが一応譲渡。
スケブも承諾してくださってありがとうございます!
素敵な柚エルルゥに感謝感謝です!

で、次にハイノハナさんの所でイラスト本を購入。
ハイノハナさんは狼と香辛料の挿絵を描かれている方なので、ひょっとしたら行列か・・・とも思ったのですがそんなことはなくスムーズに買えました。

後今回初めて文章主体の同人誌を購入しました。
ゴルカムさんの漫画コラム本です。というか初めてリアルゴルゴさんとヤマカムさんを見れてちょっと感動。ラジオと同じ声ダー!って感じで興奮してましたw
お二人のラジオを聞きましたよ!と一言二言会話をして脱出。

因みに今回は島中のサークルさんのあちこちで行列を構成していたため運悪くその辺りに迷い込んでしまうと満員電車のごとくな状態のうえに全然うごけず・・・
なんて事があって気力がかなりアレな状態に・・・
というわけでもう壁やら行列サークル様は断念気味になってしまったのですが・・・後になって元気になると悔やまれます。
で、唯一壁に特攻したのが超電脳あるまじろくらぶさん。無事買えてよかったよかった。猫娘亭さんの所は行ったら既に完売。これは非常に痛恨・・・・。悔しいので見本を読んで帰ったら余計に切なくなったとか。

そして念願の初オリジナル同人誌をだすろくでなしの詩さんですが・・

完売しましたっていう紙が・・

へ?っと一瞬血の気が引きましたが既刊のほうでしたw
というわけで無事購入。

Cherry Berry StrawberryさんMozHAMさんの新刊も無事購入。
因みにMozHAMさんのところはいつもネタではずみなりゆきと握手!というものがあるのですがようやっと初握手できましたw というかはずみさんの方から手を差し出してくださって感激したり。スケブに大河をお願いしたら快く了解してくださいました。
紙一杯に素敵な大河をありがとうございます!

・・・と一通り巡回した後は最初に名乗らず購入したところへご挨拶に。
ドロヘドロやらときかけやらと色んな話ができて良かった良かった。
そんなこんなで買った同人誌は全部で13冊ぐらいかでしょうか。
うたわれ同人誌はうたわれ学園ネタとうたわれらじおネタ、PS2ネタとうたわれ関係は色々あってかなり大満足!各サークル様ありがとう!

というわけで東館を後にする前にもう一度ろくでなしの詩さんのところへご挨拶を行ったのですが・・・

新刊・既刊全て完売してました!

本人方は不在で残念でしたが、完売を告げる置き紙にwww

で、西館へ行ったのですが・・・あの方に会えなかったのが残念。
ブースの方では甲斐さんにご挨拶。おまけについてきたお菓子で腹が満たされましたw 午前二時から何も口に入れてなかったので。

以上コミケレポはこの辺で。サークル参加の方も一般参加の方たちもお疲れ様でした!

・うたわれるものリンク!
影の宴さんTOP絵に新年うたわれ絵
巨大筆を持ち上げてるアルルゥにラヴv

海風ねっとさん新年あけまして!なアルルゥ
アルルゥの巫女さん絵とは・・貴重すぎ

KARMAさんmemoにハクオロとクーヤ
私信ですが・・こちらこそ素敵なうたわれ絵をありがとうございます!昨年は大変お世話になりました!

Betula grossaさん新年うたわれ絵でベナウィ
しっかり正月衣装のベナは必見です

・WEB拍手レス!
>アドレンさん
どうもありがとうございます~いや確かに疲れましたw
もうあの人ごみをみた瞬間、気力が果てしなくゼロに向かいますww
参考にして頂いているようで・・・大感謝!これこそブログ更新の力の源ですよ!
そして新年あけましておめでとうございます。よりよい感想を書ける様精進いたしますので今後とも宜しくお願い致します。

|

« 大晦日・冬コミ | トップページ | 雑記とか »

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日・冬コミ | トップページ | 雑記とか »