« うたわれるものらじお 30回 | トップページ | 荒川アンダーザブリッジ 4 »

うたわれ学園 SS

ドラマCD第四弾でもうたわれ学園ネタらしいですし、もうちょいうたわれ学園熱が広がればいいな~というわけで調子に乗って再び書いてしまいました。
否、むしろこれを読むことで冷めてしまうかもしれない可能性に恐れ慄きますが、お付き合いしてくださる方は、宜しくお願いいたします。

うたわれ学園 SS その2
~放課後編~

なぁエルルゥ

なんですか?ハクオロさん

最近…とても気になる生徒がいるんだ・・・

えっ・・

授業中もその生徒ばかり気になってな・・

あ、あのひょっとして女の子だったりします?

あぁよく分かったな?

だ、誰なんですか一体!

ぐっ、首をしめないでくれ・・・

すっすみません・・でも

んっ、ちょうど向こうからくる子だ

・・・トウカさん!

そう、トウカという生徒なんだが・・・

ポニーテールの女が好きなんですか!

ぐっ、だ、だから首を絞めないでぐれ・・・

あっすみません

というかエルルゥはトウカを見て気にならないのか?

えっ!私、そんなケはありませんけど


なにを言っているんだ?

まぁ、いい。
あの子、腰に刀を差しているじゃないか

そんなことですか?

そんなことっていってもな
今まで他の先生方から何も言われなかったのか?

たぶん何も言われてない・・・と思いますけど

そうか・・まぁ竹光かなにかなんだろうが・・

いえ、見たことありますけど真剣でしたよ?

・・・それは犯罪じゃないのか?

で、でもトウカさんのご実家って由緒正しい武家らしいですし・・

いや、そういう問題ではないと思うが・・・

/

/

/

/

/

おや、ハクオロ先生にエルルゥ殿ではありませぬか

某に何か用でも?

あぁ、実はな・・その・・なんだ

ハクオロ先生
いいたいことがあればはっきりとお願いいたしまする

わ、わかった
ふぅ。その・・だな、なぜお前は腰に刀を差しているのだ?

それは某が武士だからにございます

いや、一応世間的には銃刀法とかあってだな・・

あぁ・・ハクオロ先生のご心配よくわかりました

ではこの刀を見てくだされ

これは・・刃が逆だな

そう、この刀は逆刃刀
仕込み杖より安全な代物故、犯罪ではないのです!

・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、全くもって犯罪だぞ

えっ・・・それは真にございまするか?・・・

あ、あぁ

そ、某としたことが!

くっそれでは、某は・・某は犯罪者ということに・・・

カチャ!

ま、まて。何をするつもりだ!

もちろん腹を切って詫びるつもりでございまする!

誇り高きエヴェンクルガの武士が犯罪者とあってはご先祖様に申し訳が立ちませぬ

それでは―――御免!

ガシッ!

ま、まてまてまてまて!

そ、そうだやっぱり私の勘違いだった
確かに逆刃刀は法律違反ではない!

そっそうでございまするか・・

しかしな、トウカ

はい?

やはり外見からは逆刃刀か法律違反の刀かはわからんだろ
それであらぬ疑いがかかっては困るしな
これからは少なくとも登下校くらいは布かなにかで、包んだほうが良いんじゃないか?

それは確かに。心遣い感謝いたします

いや、大したことはしていないぞ・・・

いえ、某にここまでしてくださる先生は今までございませんでした
これからは聖上と呼ばせていただきます

なに?

それでは聖上、エルルゥ殿失礼いたします。

ふぅ・・・なんとも生真面目な性格だなトウカは

えぇ
それにしてもずいぶんトウカさんに気に入られてしまいましたね

そ、そうか?
しかしあの子の笑顔を初めて見た気がするが・・・

なかなかかわいい表情をするんだな

ぎゅっ!

いた!なっなにをするんだエルルゥ!

別に、ハクオロさんがいけないんです!

・・・なんなんだ一体

後日談

エルルゥ、自室の鏡前でポニー実践。

部屋に入ってきたハクオロさんの前であわててごまかすエルルゥがいたとかいないとか。

トウカは登下校時、刀を袋に(剣道の竹刀を入れるみたいなやつ)入れるようになった模様。

END

読んでくださった方ありがとうございます。
実際問題トウカがうたわれ学園の公式設定として刀を所持しているかは知りませんが、まぁ、マユさんの同人誌でもトウカが刀もってる描写があったので、いいんじゃないのかという事にしておきます(マテ

というか、何時の時代であってもトウカなら刀を持ってるはずだと個人的には思うのでご容赦を。

前回は話の作りやすさを優先しましたが、今回は好きなキャラをだしたいということで、なんとかトウカネタをこさえてみました。

・・・と、いってもネタのきっかけは私の好きな某ファミレス四コマ漫画からなのですが。
逆刃刀が法律違反でないとトウカが思い込んでいた理由はご想像にお任せしますw

とりあえず、中の人の影響は過分に受けていますけど。

それにしても、エルルゥにポニーテールって想像できません。もはや違う人になること必死でしょう。
それとハクオロさんの口調が、
「が」、「か」ばっかりなのは頂けない・・・orz

|

« うたわれるものらじお 30回 | トップページ | 荒川アンダーザブリッジ 4 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うたわれるものらじお 30回 | トップページ | 荒川アンダーザブリッジ 4 »