« うたわれ学園 SS その3 | トップページ | 黒鷺死体宅配便 »

世界の中心、針山さん 2

世界の中心、針山さん 2 (2) 世界の中心、針山さん 2 (2)

著者:成田 良悟
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

成田良悟の連作短編集。
各話はそれぞれ独立していますが、どこかで他の話のキャラクターがほぼ絡んでいる辺りが面白い。それとどの話も必ず針山さんが絡んでいます。
針山さんはどの話の主人公にもなりません。それどころか、名前しかでてこない場合も多いのですが、すべての話に必ず絡んでるあたり本当に世界の中心くさい男です。

1を読んでいなくても差し支えはないと思いますが、前回のキャラも何気にチラホラ登場してるので、やっぱり知っていたほうがより楽しめます。

各話はそれぞれ、都市伝説(タクシーもの、幽霊)、ゾンビと殺し屋ねーちゃん、戦隊もの(悪の組織側視点)、戦隊もの(ヒーロー側視点)ともう色物ばかり。

個人的には戦隊もの(悪の組織側視点)の話、37564人目の悲劇が好きでした。下級戦闘員のくせに、ヒーローよりはるかに強く、合体ロボは素手で引きちぎり、怪人からも敬語扱いされるという史上最強下級戦闘員の悲哀がなんともいえません。
間違いなくこのキャラは成田作品のアルティミットワン。
彼がなぜそんな強くなってしまったかという理由が笑えましたねw

今回は前回と違い最終話でそれぞれのキャラが一同に収束していくっていう話はありませんでしたが、それはそれで楽しめました。
・・・それにしても、針山さんを表す表現を読むたびに、この人イマジネーターの仲間なんじゃないかと思ったり。

・うたわれるものリンク
channelQさんつくうたわれキャラ
かっ可愛すぎるだろ―――っ!!特にアルルゥが!

Bochi-bochiさんバレンタインエルルゥ
さ、とりあえず包装をとりましょうか・・・(マテ

海風ねっとさんうたわれ落書き漫画6P
いいとこで終わってますな・・

朱の音さんうたわれバレンタイン
アルルゥは絶対ハチミツかけますよw

Betula grossaさんTOP絵にクーヤ
普通に現代に溶け込んでます・・・うーん、違和感が全くない

くるぐる。さん描き散らし版にうたわれ漫画2P
前の漫画といい、最高の家族漫画です!

・イラストリンク
ぶれいくびーとさんTOP絵にキョンとキョンの妹
各自素敵SOS服を装着。他メンバーの登場も期待しちゃいます

|

« うたわれ学園 SS その3 | トップページ | 黒鷺死体宅配便 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うたわれ学園 SS その3 | トップページ | 黒鷺死体宅配便 »