« うたわれるものらじお34回 | トップページ | 教艦ASTRO »

うたわれるものドラマCDその3

TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCD 第三巻 TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCD 第三巻

アーティスト:ドラマ,小山力也,柚木涼香,沢城みゆき,中原麻衣,大原さやか,Suara,釘宮理恵,田中敦子
販売元:ランティス
発売日:2007/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

僕だよ!デリだよ!

という名セリフを残したカルラの弟デリホウライ登場。
表紙にこんなデカデカと描かれている通りデリ大活躍な内容でした。
あ、カムチャタールもでてきますよ。

基本ストーリーは
トゥスクルを訪れるデリとデリ子(デリのことが好きな娘ね)
というか、せっかく登場させたんだからデリ子に名前をあげればいいのに。
キャストを見ても従者としか書いてなくて泣けてくる
で、話を戻して
どうやらインカラの残した宝の地図を見つけたらしく、それを探す許可を求めに来たのであった…という感じ。

収録時間は67分弱。量的には申し分なし。
それでは以下各章ごとに感想~ネタバレなので反転ですよ。

其の一 デリホウライ来訪

ハクオロから
しばらく見ないうちにすっかり皇の顔になったな
と褒められて
何を言う!
と照れるデレもといデリ。
なんというか、ハクオロに対してはこんなにも素直な子になってしまったんですね。

其の二 夢想歌TVサイズ

其の三 トゥスクルの財宝

・デリ、オボロと初対面。
考えてみればデリはハクオロ以外のトゥスクル男性陣と面識が皆無でした。
宝探しにOKだすハクオロ。
それを駄目だしするオボロ。デリ、オボ初衝突です。
財宝は元々民のものだから民に還元すべきと主張するオボロの言い分はもっとも。が、言い方が悪かったのでハクオロから怒られるオボロ。
結局二国の山分けで落ち着くことに。

・宝探し中のBGMは聞き覚えがない…
これのために作ったのかな?

・歌を歌いながら宝探しするトウカ
宝の地図が解読できないので城内中を掘りまくることに。
何気にうたわれキャラで一番よく鼻歌うたってるキャラじゃないだろうか。
にしてもこの歌は・・・・・ないw

其の四 カムチャタール

せっかく登場してもクロウでなく、ほとんどベナウィと喋るカムチャ。
宝の地図を解読させるためにだした程度で退場。
あんまり出番がなく、クロウともほぼ会話もなく、報われない・・・

お願い致します
と探検に加わろうと我侭いうかしまし三人娘を黙らせるベナが聞き所でしたv

其の五 探索開始

探索隊メンバーは
ハクオロ、オボロ、デリ、デリ子、トウカ、エルルゥ。

探索中トウカのうっかりな行動でトウカ離脱。
うっかりというか、もう狂気以外のなんでもない。
うわあああぁぁぁぁぁぁんという泣き声が可愛すぎでしたがw

掘った穴を片付けるアルルゥ達
アルルゥに無理な奉仕を要求されるムックルが…
なら、いい
とまるでお前はもういらない的な言い方に恐怖したのか頑張るムックル…
頑張れ

其の六 火神の二人

衝突してばかりのオボロ、デリ。
というかほぼオボロの方から突っかかってます。
あんまり喧嘩してばかりなのでお父さんハクオロマジギレ

完全に喧嘩する子供に叱るお父さんです。
フォローするお母さんエルルゥ

落盤系の罠が発動して閉じ込められるデリ、オボロ

其の七 瓦礫の中で

・密室で二人きり。
二人っきりの本音トークで芽生える友情
ベタや・・・
でもこのシチュエーションは川原で殴り合って芽生える男の友情王道パターンというより、男と女の愛情が芽生える愛情パターンに近い気がするのはなぜだろう。

・カミュにクロウおじ様といわれるクロウ
あるぇ~?PS2じゃクロウ兄様だった気が・・・
再三訂正を求めても訂正しないカミュ。
何気に人の話を聞かない娘ですな

其の八 財宝のかたち

無事二人を救出。
大怪我をしていたデリをオボロが看病していたとかなんとか。
もうフラグたってますよ、これ。

因みに、財宝の正体は育毛剤
でも売れば財宝というぐらいの価値があるとか。

帰り際にデリに話しかけるオボロ
すごいツンデレだよな・・・この子。
というわけで和解した二人。
でもいつか姉萌えか、妹萌えかの思想の食い違いでこの二人はいつか必ず決裂するに違いない。
因みに、デリとカルラは接触が一切ありませんでした。
ついでにオボロもユズハと今回は会話なし。

其の九 まどろみの輪廻TVサイズ

其の十 トゥスクルの財宝・・・・その後

・あっちゃん、さあやと戯れる力ちゃん。
襖が開くたびにフォークに怯える力ちゃん。
最終的にはいわずもがな

・前回の反転茸の続き
毎度お約束のクロウ・ベナの回想。
ハクオロが反転するとディーにw
政務にものすごい真面目になってましたww
前巻感想でインカラ?とかいったアホはどこのどいつだ。
で、ハクオロさんのディーものまね。
またアニメのセリフパロ。
この衝動どうして抑えられようか?
いまこの時、目前に仕事が!木簡が存在する

なんて感じ。面白いけど似てませんw
すごく・・・良かったです
なんていつもと違うこというベナ。

・最後は前回と同じオチ
育毛剤が宙を舞ってハクオロさんの頭に~
絶対アフロになってます
最後の擬音は意味不明すぎです

というわけで以上こんな感じ。
それにしても終始オボロが突っかかっていたこと、結局和解の決め手もデリの本音トークの歩み寄りだっただけにデリの方が随分大人なキャラということが判明。
やはり皇の立場と侍大将の差なんでしょうか。
ストーリー的にはそこそこ面白かったですが、やはりデリ、オボロが主役なため彼らをどのくらい好きかで評価が全然変わってくるかと。
個人的には其の十が一番良かったかな。
それにしてもデリはお供にデリ子だけで来たのでしょうか?
だったらデリ子内心バクバクの旅だったろうなぁ・・・
でもきっと想定されたあらゆるトキメキシチュも木っ端微塵にされたと思う。
次巻はいよいようたわれ学園ということですが、発売延期に・・・
毎回出されるハクオロさんのものまねネタも今回で最後でしょうか?
1巻でインカラ、2巻で二ウェ、3巻でラスボス、ディーと敵役を巻ごとにグレードアップさせてるだけに打ち止めな感じもしますな。

・うたわれるものリンク
モルハウスさん日記にうたらじ34回エルルゥ
ペンチはしゃれになりません

影の宴さんTOP絵にうた学カルラ
尻尾がスカートの下にある・・・ってことは動き次第で大変なことになるなんて思ってしまった自分はどうしようもない

KARMAさんmemoにムツミ
ほ~の~お~さ~え~も~い~て~つ~いた~♪

くるぐる。さんトゥスクル人気投票「男性版」
聖上に身の危険が…

|

« うたわれるものらじお34回 | トップページ | 教艦ASTRO »

CD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うたわれるものらじお34回 | トップページ | 教艦ASTRO »