« 惑星のさみだれ 2 | トップページ | 世界の中心、針山さん 2 »

うたわれ学園 SS その3

はい、調子にのって第三回です。
今回は間に合いませんでしたが、バレンタインネタです。
例によってあれな出来ですが、
お付き合いしてくださる方は以下スクロール

/

/

/

/

/

うたわれ学園 SS その3

バレンタイン編 Act1 ユズハ

「兄者―――!」

「うわっ!
 な、なんだオボロか。どうしたんだ?そんな大声だして」

「あぁ、すまない。

 実はユズハが・・」

「ユズハが・・また体調でも崩したのか?」

「いや具合は特に悪くない。

 そうではなく、
 ユズハがどうしても兄者に渡したいものがあるというんだ

 だから今から保健室に来てくれないか?」

「分かった・・・すぐに行こう」

「本当か!

 じゃあすぐにきてくれ!」

「こっコラ!袖を引っ張るな!!」
まったくオボロはいつも元気が良すぎるな
この元気が少しでも妹のほうにあれば良かったんだが・・・

コンコン

「・・・・・・ハクオロ先生?」

「あぁ。入ってもいいか?」
「はい」

ガラッ

「体調はどうだ?」

「今日は・・・とてもいい気分です」

「そうか」

「それで・・ハクオロ先生に渡したいものがあって・・・

 はい・・・」

「これは・・・チョコレートか?」

「はい、今日は大切な男性にチョコレートを贈る日だと聞きましたので

 ハクオロ先生に

 初めて作ってみたのでお口にあわないかも知れませんけど・・・」

「ほう、これはユズハの手作りなのか?」
「はい」
見れば確かに包装の仕方などは売られているものよりも多少拙い感じもする。
「ありがとう・・・大切にいただくよ・・」

なでりなでり

「あっ・・・・」

「どうした?ちょっと熱っぽくないか?」

「いえ、大丈夫です。それと・・お兄さま・・」

「なんだ?」

「お兄さまにも・・・はい」

「・・・・・・・・・」

「ユズハ・・・これは・・・」

「お兄さまも私にとって大切な男の人ですから・・・」

「・・・・・・!!」
「お兄さま・・・どうかされました・・・?」

「いや、ありがとうユズハ
 食べてみてもいいか?」

「はい」

「そうか」

ガサガサ・・
「では!」
・・・・・・・・・・

「―――――――――!!!!?」
「オボロ?」
オボロの表情がみるみる青くなっていってるぞ・・・
「お兄さま?」

(これは・・・苦い・・・苦いなんてもんじゃない・・というか本当にチョコレートなのか?これは?そういえばユズハは苦い薬とか大好きだったような・・・・で、これは手作りで・・・)

ドス

 (何をしている)

オボロに肘打ちを喰らわす

「う・・・あ・・・・?」

(笑え、声を出して愉快に笑え、この子に悟られるな)

「あ・・・ぅあ・・・」

オボロは必死に笑おうとするが別の感情(苦い)がそれを許さない

(笑え――――!)

オボロの顔に笑みがうかぶ

それは脂汗でくしゃくしゃに歪んだ笑顔

「うまい・・・!
 あまりのうまさに・・・しばらく声もでなかったぞ・・」

ユズハが微笑む

その何の含みもない透き通った笑顔が胸を締め付ける

「さ、さて、もう戻らないとな」

「あ・・」

「ユズハはもう少し寝ていたほうがいい」

「ハクオロ先生・・・」
「あの・・・今度ハクオロ先生にも感想を聞いてよいですか?」

「あっああ・・きっと・・」

「だからちゃんとごはんを食べて薬を飲んで・・・
 一日も早く元気になるんだ」

「あ・・」

ユズハの頭をそっと撫でる

「はい・・・待ってます・・」

何故こんなにも無垢な子が・・

それにしてもオボロのアノ反応・・・
正直食べるのは恐ろしいが・・・
まさか食べないわけにもいくまい。

どうしたものか・・・
オボロのやつとくらべても倍の大きさはあるぞ・・これ

・・・・・・・・そうかっ!
確かアルルゥは薬を飲むときはハチミツをかけて食べていたな・・

甘いものをかけて食べればなんとか・・・
よし、帰ったらそうしよう。

後日談~
苦いものにハチミツをかけた時の末路は知ってる方はご想像の通り
もちろんハクオロ先生はそれでも完食。
ユズハにはもちろんおいしかったといったとかなんとか。
END

はいというわけでバレンタインSSでした。
せっかくのバレンタインでユズハ登場なのにネタに走ってごめんなさい。
とりあえずBGMは哀吟でw
Act1とか書いてありますが、これ一本で終わる可能性が大きいです。因みに、うたわれ学園ではユズハはちょっと病弱な程度と思ってます。なので、今回のネタとはちょっと相容れないかも・・

それはおいといて、読んでくださって方どうもありがとうございます。
とりあえず、こんなSSを読んでしまったあなた様は影の宴さんの誰よりも大切な+オマケを見ることをオススメします。
癒されますよ?

|

« 惑星のさみだれ 2 | トップページ | 世界の中心、針山さん 2 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惑星のさみだれ 2 | トップページ | 世界の中心、針山さん 2 »