« まりあ・ほりっく | トップページ | うたわれるものらじお34回 »

クロスロオド 4

CLOTH ROAD 4 (4) CLOTH ROAD 4 (4)

著者:倉田 英之,OKAMA
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

旅にでろファーガス
この裏通りから飛び出して世界を知るんだ
親を探し
腕を磨き
自分だけの服を作ってみろ

コンピュータの最小化がとことん進み、「服」そのものがコンピュータになった世界。
服をデザインするデザイナーと、服の機能を最大限に引き出すモデルが力を持つ世界。

孤児のファーガスは貧民街の一角でトップデザイナーを夢見て仕立て屋の見習い中。
そんなファーガスの下へ生き別れた双子の女の子ジェニファーが現れる。
とある事件を契機に、親方から離れて旅にでる双子。

モデル同士を戦わせるリングバトルに出場してお金を稼ぎつつ双子の旅は続くのであった。序盤はこんな感じの漫画かな。

ファーガスは悲観主義のリアリスト。
ジェニファーは楽観主義のロマンチスト。
水と油のコンビが魅力的。毎回言い争ってますw
ジェニファーはとにかく喜怒哀楽が半端じゃない
喜ぶ表情だけでもかなり色んな顔を見せてくれます。
こいつの前向きパワーはすごすぎる。

1巻の旅立ちはなんとも熱い展開。
が、正直2巻の時点では、モデルとしてのバトル漫画をこのまま繰り返していくとちょっとな・・・なんて思っていましたが、3巻で話が大きく動いてそれで一気に盛り上がりましたね。
で、4巻ですが・・・また話が大きく動いて面白い面白い。

メイ様も初登場時はなんとも思いませんでしたが、今ではなんとも素敵な姉御キャラに。
ファーガスのガントレットから一瞬で洋服だしちゃうとこはさりげなくかっこよかったv

というわけで、今後もこのジェニファーの喜怒哀楽、ファーガスの挫折と成長を見守りたいモンです。
次巻も大いに期待。

漫画はokamaさん担当。大変綺麗な絵を描かれる方ですね。
毎回最初の数ページはカラー漫画なのですが大変綺麗。
個人的には3巻表紙が一番好き。

CLOTH ROAD 3 (3) CLOTH ROAD 3 (3)

著者:倉田 英之,OKAMA
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ウルトラジャンプで連載中~

・うたわれるものリンク
KARMAさんmemoにハウエンクアとアヴ・カムゥ
うおっ!ハウエンクアとは思えぬかっこよさ!

・WEB拍手レス
上城さん
グーグルアース見られましたか!うーん、場所によって鮮明度が違うようなのでそれは残念でしたね。ディズニーとかはかなりはっきりと写るんですが。

・雑記
うたわれらじおで柚木さんが言っていたような気がしますが、柿の種のワサビ味を食べてみました。うん、うまい!
辛さは全然・・・かと思いきやたまにツーンとくる伏兵が。まっそれがいいんですけど。因みに家族には不評でした。

|

« まりあ・ほりっく | トップページ | うたわれるものらじお34回 »

漫画感想」カテゴリの記事

コメント

ハウエンクアとは思えぬというくだりに不覚にも笑ってしまいましたw
それはそうとクロスロオド新刊発売ですか!流石情報早いですなあ・・・買わなくては!

投稿: lab | 2007年2月25日 (日) 15時41分

いや、labさんの描かれるハウエンクアはホントに魅力ありすぎです。
原作ではあれほどアレな子だっただけにギャップがすごいんですよw
ケーキでご機嫌なハウエンクアとか最高でしたし。
クロスロオド読まれてますか!
ストーリーも好きですがやはりあの綺麗な絵に惹かれます。

投稿: ツキノモリ | 2007年2月26日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まりあ・ほりっく | トップページ | うたわれるものらじお34回 »