« 魔法先生ネギま! 18 | トップページ | うたわれるものらじお 41回 »

学校を出よう! 3

学校を出よう!〈3〉The Laughing Bootleg 学校を出よう!〈3〉The Laughing Bootleg

著者:谷川 流
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

完全密室で少女が消失?

うーん、切ない。
基本路線はコメディというか、傲岸不遜、ゴスロリ娘の茉衣子をひたすらいじり抜く内容なのですが、終わってみればなんとも切ないお話でした。

前半は消失したルームメイトの謎をミステリチックに解明する、後半は謎が明らかになった事を踏まえて大騒動に発展と1巻の時と比べてストーリー構成は良い感じ。今回も、古泉的な人間が登場して色々遠まわしな理屈を云々語ってくれるので、そういうのが好きな方は楽しめるでしょう。

それにしても最後の最後がホントに切ない終わり方で締めてくれたもんです。今回は茉衣子を中心に色々対比させてるのがうまかったですね。

|

« 魔法先生ネギま! 18 | トップページ | うたわれるものらじお 41回 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/6114656

この記事へのトラックバック一覧です: 学校を出よう! 3:

« 魔法先生ネギま! 18 | トップページ | うたわれるものらじお 41回 »