« "文学少女”と穢名の天使 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ »

暗闇にヤギを探して 3

暗闇にヤギを探して 3 (3) 暗闇にヤギを探して 3 (3)

著者:穂史賀 雅也
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これは・・・うーん、やっぱり打ち切りだったのでしょうか?
というわけで、今回が最終巻。

前回、3人娘による合人君争奪戦が勃発したわりに綺麗に決着が着いたのは意外といえば意外。視点が主人公視点から、幼馴染の風子に変更。大好きなのに突っ張った態度をとってしまって自己嫌悪したり、自分が新しい高校生に馴染めないのに別の高校に行った合人が自分の知らない人間と仲良くやってるのをみて落ち込んだりと風子が大変かわいらしかった。

作者の恋愛に関するメルヘンチックだけれども思わずうまいなぁ・・とうなってしまう表現は個人的に好き。狙撃の話とか、人工衛星の話とか。

そして中盤から始まる真坂の超展開。もう禁手すぎてむしろ新鮮に感じてしまった記憶喪失ネタ。で、最後は大団円。
残り二人のヒロインの扱いがかなりおざなりな感じがしたのがちょい残念。

終わってしまったこのシリーズ。物語全体としてイマイチさが拭えませんが、ところどころに光るものを感じる作家さんなので次回作に期待。

・うたわれるものリンク
据えZENさん真・うたわれるもの記念絵
でたー!!素晴らしすぎて言葉にならない!

channelQさんうたわれ1周年
再UP!再UP!

・WEBコミリンク
ろくでなしの詩さんいけとこ更新
道具自体の耐久性もなかなかです

・その他
ニコニコ動画CROSS†CHANNEL (カオスな体験版) 
でたっ!CROSS†CHANNELファン必見!ある意味伝説の体験版。本編未収録のため危険なねたをやりたい放題。というか、開始しょっぱな重大なネタばれかましてくれるあたりクオリティが高すぎるぅ!

|

« "文学少女”と穢名の天使 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/6275998

この記事へのトラックバック一覧です: 暗闇にヤギを探して 3:

« "文学少女”と穢名の天使 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ »