« コードギアス反逆のルルーシュ | トップページ | スティール・ボール・ラン 12 »

オオカミさんと七人の仲間たち

Fikeilai オオカミさんと七人の仲間たち

著者:沖田 雅
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『先輩とぼく』の作者が放つ、童話パロ学園ラブコメライトノベル

高校一年生。大神涼子。見た目美人でワイルドなオオカミさん。
でも貧乳。貧乳はステータスだ!
高校一年生。赤井林檎。見た目はロりな天使だけど心は腹黒な赤頭巾ちゃん。
当然貧乳。貧乳は希少価値だ!!
高校一年生。森野亮士。視線恐怖症、対人恐怖症なヘタレ。
涼子さんに惚れてるっす~

登場人物が文章自体に突っ込みを入れてきたりと、非常にノリの軽い文章で、実にライトノベルらしい作品です。基本的な内容はオオカミさん達が所属する生徒のお悩み相談所、御伽銀行からの依頼を遂行するというものなのですが、本質的には男の子が好きな女の子のために体を張って頑張る→ちょっとずつオオカミさんの高感度UPという少年ラブコメの王道もの。

オオカミさんは本当は強気な皮をかぶってるだけの女の子、一方亮士君が土壇場では非常に男らしい人間なため上の王道展開が実に映えますね。非常にわかりやすい悪役も登場したり、展開自体は読みやすいですが、むしろそうであってくれという展開をそのままトレースしてくれるので、その読みやすさはかえって+に思えます。

ストーリのテンポも良く、オオカミさんや林檎、亮士たちの会話も楽しいので最後まで間延びすることなく読めました。彼ら以外にも童話キャラが多数登場しており、女好きな浦島太郎、○○○○な乙姫さんなども見所。

・うたわれるものリンク
channelQさん明日のお知らせ
またなんてアレな絵をw まぁ実際時をかけてる人ではある

|

« コードギアス反逆のルルーシュ | トップページ | スティール・ボール・ラン 12 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/6295380

この記事へのトラックバック一覧です: オオカミさんと七人の仲間たち:

« コードギアス反逆のルルーシュ | トップページ | スティール・ボール・ラン 12 »