« 暗闇にヤギを探して 3 | トップページ | オオカミさんと七人の仲間たち »

コードギアス反逆のルルーシュ

コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE

著者:岩佐 まもる,大河内 一楼,谷口 悟朗
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スザク……グッジョブ!

といいたくなるほどスザク株急上昇なお話でした。
小説版のコードギアス。設定はアニメと正式にリンクしていると考えても良いっぽい?
内容はルルーシュ、ナナリーとスザクの過去編。

ナナリー以外の人間全てを敵とみなしていたルルーシュ、
ルルーシュに依存しすぎてルルがいないと錯乱するナナリー、
友達もいない暴力的な性格のスザク、
そんな危うい3人ですが、やがて衝突しながらも友情を育むルルとスザク、ルル以外の他者に幾分心を許せるようになって精神的に落ち着くようになったナナリーと微笑ましい展開を見せてくれました。

で、何がグッジョブかはネタバレなので反転
驚きだったのがスザクの父、ゲンブ首相が外道さんだったこと。
ブリタニアとの戦争はゲンブがキリハラを失墜させ自分が日本の支配者になるために望んで仕組んだこと。ってなわけで戦争の原因はこの人。
そして、ブリタニアからの要請でナナリーを殺そうとしたこと。ついでに恐らくオイタしようとしたこと。
で、スザクはアニメの通りゲンブを殺すわけですが、それが戦争を止めさせるというより、ルルとナナリーを助ける目的が核心にあったわけで、アニメの現状を思うと非常に切ない。

というわけで、アニメが再開されるまでには一読しておいた方が良いと思えるエピソードかな。DVDのオマケを見ただけだとスザクが悪い子に見えたままですが、こっちを読めば彼に対する認識は割と変わるはず。というかこれアニメで語るべき内容じゃないかと思う。


|

« 暗闇にヤギを探して 3 | トップページ | オオカミさんと七人の仲間たち »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/6284819

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュ:

» コードギアス 反逆のルルーシュSTAGE-24 [コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ]
http://www.geass.jp/special_13.html公式サイトからの情報です!!なんと、あの夏に公開予定のコードギアス 反逆のルルーシュSTAGE24 [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 15時26分

» コードギアス 第八話 『黒 の 騎士団』 [コードギアスー反逆のルルーシューの画像、動画サーチブログ]
コードギアス-反逆のルルーシュ- 第八話 『黒 の 騎士団』 河口湖畔のホテルで、 日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。 スザクがユーフェミアを救うため、 ランスロットを駆る。 その時、 黒の騎士団は。...... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 06時07分

« 暗闇にヤギを探して 3 | トップページ | オオカミさんと七人の仲間たち »