« オオカミさんとおつう先輩の恩返し | トップページ | とらドラ・スピンオフ! »

シャイナ・ダルク

Ppopopoo シャイナ・ダルク 〜黒き月の王と蒼碧の月の姫君〜(1)

著者:緋賀 ゆかり,中山 文十郎
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

数百年振りの魔王の復活に人間は魔王の島に生贄として、千人の少女を捧げた。
しかし、伝承と違って魔王は善人そのもので、集まった少女達に残るも帰るも君達の自由と告げたのだった。

生贄としてやってきた大国の姫二人は、嫌がる魔王のとこへ夜伽にきたり、お風呂でバッタリイベントがあったりときっちりお約束ネタで楽しませてくれます。ただ、少女達は帰って良いといわれても、もはや生贄として来た以上、帰る場所もないので自分達の存在意義に悩んだり。二人の姫も生贄として送られたことになんかしらの深刻な事情があるっぽい。一方、魔王にも善人が魔王をやってることの不自然さ、何度も蘇っては倒される宿命にあること等色々ストーリーものとしても期待できる伏線を展開。

行く当てのなくなった少女達に提示した魔王の提案も実によくできたもので、今後どうなっていくか見ものです。

一過性の娯楽とドラマの両立を目指すと作者のあとがきに書かれていたのですが、見事に両立されてます。この娯楽とドラマ性がきっちり描き分けられてるためかなかなか面白い漫画に。

それと魔王の手下のメイドさんが良い。
なんというか、エルルゥっぽいキャラです。耳も長いですし。二人の姫が巨乳なので、貧乳な自分に凹んでる様が可愛らしい。

他にも、執事の吸血鬼(乗り込んできた勇者にこっちが魔王と誤解された)、間違った伝承(魔王はロリコン)で連れてこられたマープルなんてキャラも。

というわけで結構オススメです。

電撃大王で連載中~

・うたわれるものリンク
くるぐる。さんTOPに10000HIT記念絵でエルルゥ、アルルゥ
改めておめでとうございます~
なんとなく洋菓子を連想させる塗りが素敵v アルルゥ可愛いっす!

・ニコニコリンク
エロゲー名言集情報元かちぼしさん
ロミオ率高いですね、素晴らしい。フィギュアも~は笑った

|

« オオカミさんとおつう先輩の恩返し | トップページ | とらドラ・スピンオフ! »

漫画感想」カテゴリの記事

コメント

電撃大王というと、「よつばと!」「苺ましまろ」あたりを読んでいたのですが、こちら初めて知りました^^;

魔王の生贄としてやってきたのに、実は善人で生贄はいらなかった。自由にしていいよと言われてもどうしていいか分からない少女だちーという設定がまず面白そう。魔王は魔王で悩むしで、本来あるべき姿との妙なアンバランス感がキモなんでしょうな^^

しかも、エルルゥ似が出てるというじゃありませんか!

ということで、私もコミック探してみますぜ。

投稿: まつ | 2007年5月12日 (土) 23時43分

興味をもって頂けたようで幸いですv
>本来あるべき姿との妙なアンバランス感がキモ

まさしくその通りかと。
魔王自身は他人を幸福にしたいはずなのに、魔王という立場であるがために彼の善意も他人を傷つけてしまうあたりなんかがポイントです。

メイドさんはエルルゥに似てると個人的には思ってますが、似てなかったらごめんなさい.

電撃大王はよつばとはもちろん苺ましまろも面白いですね。他には、月姫、BLOODA LONE、GUNSLINGER GIRLあたりが面白いですよ。

投稿: ツキノモリ | 2007年5月14日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオカミさんとおつう先輩の恩返し | トップページ | とらドラ・スピンオフ! »