« ヤングガンカルナバル | トップページ | リヴァースキス »

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸

著者:入間 人間
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【8/10】

・あらすじ
御園マユ。クラスメイトで美少女で聡明で、僕の一番大切な人。
まーちゃん、世界で一番キミを××してる。嘘だけど。
ところで僕の住む田舎町では連続殺人事件と誘拐事件が話題沸騰中。
誘拐は殺人よりある意味性悪な犯罪と思う。殺人は殺しておしまいだけど、誘拐・監禁はその後も人生は続くから。
ズレた人生が、理解不能な普通ってやつに隷属しながら続くから。
あ、そういえば―
今度時間があれば聞いてみよう
まーちゃん、キミは何であの子達を誘拐したんですか。って。

・♪ヤン!ヤン!デレ!ヤン!デレ!ヤン!ヤン!
というわけでヒロインはヤンデレ系です。
間違いなく真性のヤンデレヒロイン。具体的にどこが?というともう全体的に思考やら行動がおかしいのでかえって具体例を挙げるのがちょっと難しい感じがするほど。

・本作に対する印象
Alles ist im Wandelさんが実に的を射た印象を書かれております。全く同感。
主人公は戯言のいーちゃんくさいですし、ストーリーの流れとギミックはGOTH
露骨にミスリードを誘う文章をちらつかせて、ほんとに誘いたいミスリードをうまく隠すやり方は割と巧妙で感心。というわけで、単なるヤンデレものだけでなく、ミステリとしてもなかなか楽しめましたね。

・その他のキャラ
主人公と恋日先生、警察の奈月さんとの虚ろで陽気で乾いた会話がなんか好きでした。
例えば、恋日先生とは

なにそれ?寝太郎は三年寝て六年頑張ったんでしょ。アタシは六年頑張ったんだから十二年休んでいいの。間違いないわね。

例えも勘定も全て間違ってます。

とか、奈月さんとの、

僕はココアを。上社さんは、

いえいえ。脳内表記と同じ馴れ馴れしい呼び方で結構ですよ。

ではお言葉に甘えて。ご注文はどうしますジェロニモさん。

とか、

みーさんの女を寝取ります。

それは怖い。

具体的には、宅配屋でドッキリ作戦です。成功率は大リーガーばりです。

では妻には敬遠の指示を出しましょう。

とかですね。みーくんと池田兄妹とのやり取りも楽しかったですし。

・というわけで、
一般的にオススメとはいい難い作品ではありますが、個人的にはかなりツボに嵌る作品でした。ところで、ついちょっと前、人類は衰退しましたの影響で、田中ロミオ好きをラノベの世界に引き込もうとか、そんな感じのネタがあったと思うのですが、私ならこの作品を推しますね。理由はなんとなくですが(この無責任…

・感想リンク
Alles ist im Wandelさん

いつも感想中さん

・うたわれるものリンク
くるぐる。さん描き散らし版にハクエル落書き漫画
ハクオロさんがびっくりしたのは刺されたと誤解したからだと思う(最低

CAT NOODLEさんうたわれるものらじお48回四コマ漫画
今回はここが一番の聞き所でしたw 力也さんもホント変わりましたw

Cherry Berry StrawberryさんTOP絵にエルアルムックル
りゅんさんがうたわれ絵かいとるー!!エルルゥが可愛いなぁ、もう!

力也の気持ち。
小山力也さんのブログが爆誕!

|

« ヤングガンカルナバル | トップページ | リヴァースキス »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/6729808

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん:

« ヤングガンカルナバル | トップページ | リヴァースキス »