« アニメ感想 | トップページ | Re:ALIVE① »

世界平和は一家団欒のあとに 2

世界平和は一家団欒のあとに 2 (2) 世界平和は一家団欒のあとに 2 (2)

著者:橋本 和也
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【7/10】

・あらすじ
星弓家は家族全員、世界の危機をいつでもどこでも救う正義の味方。
長男、星弓軋人も例にもれず、悪の組織の壊滅なんてものは日常茶飯事。
しかし、彼自身考えてもいなかったことがある。
たとえ組織を壊滅させても、殺していなければ、
悪人にも後の人生があるっていうこと。
軋人が公園で見た元・悪の首領様は、まるでリスト(ry
おまけに組織が壊滅したせいで家庭内にも不和があるときた。
これはアフターケアが必要と、お人よしな軋人は動き始めるが…

・またもやテーマは「家族」
ライトノベルでは珍しい家族の絆をテーマにした前作。
今回も同じく家族の絆、さらに珍しく親子が題材に。
登場する人物達の能力やら、軋人の姉の性格やら、設定的にぶっ飛んだ所が見受けられますが、話の中核は家族のよりを戻すというもの。
この辺の設定と内容のギャップがこのラノベの味といえば味ですね。

・ヒロインの影がちょいと薄い
のがネックといえネック。まぁ前回よりは活躍した気もしますが、もうちょっと軋人と色々あっても良いと思う。
そんなせいか自分の中での真ヒロインはいまだ美智乃です。
それと話自体にはあまり刺激を感じる所が少ないので、その辺不満に思う人は多いかも。

・というわけで、
家族ものを読みたい人ならばオススメですかね。
文章も読みやすいので量のわりにはさくさく読めますし。

・感想リンク
booklines.netさん

Alles ist im Wandelさん

・うたわれるものリンク
Cherry Berry StrawberryさんTOP絵にうたらじ50回絵
うおぃ!りゅんさん、とうとうらじお絵まできましたか!

くるぐる。さん描き散らし版に…
いやこれは良いですね!なんとなくよつばと!のような雰囲気
落書きしてるのをエルルゥに見つかって、ムックルと慌てて逃げた感じでしょうか

・WEBコミリンク
ろくでなしの詩さん月姫漫画
この白レンは良い白レンだ!

・雑記 あわせて読みたい
あわせて読みたいというものをはっつけてみました。
どうやら、自分のブログの閲覧者様が他にどんなサイトを見ているかを表示してくれるものらしいです。自分の知らないサイト様とか載ってるのをみるとこれがなかなか面白い。

|

« アニメ感想 | トップページ | Re:ALIVE① »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/6862987

この記事へのトラックバック一覧です: 世界平和は一家団欒のあとに 2:

» 世界平和は一家団欒のあとに 2/橋本和也 [ラノベ365日]
世界平和は一家団欒のあとに 2橋本 和也 メディアワークス 2007-6by G-Tools 【星弓家の長男、軋人はかつて自分が倒した悪の組織一家と再会する。家庭の崩壊の危機に瀕しているその光景に後ろめたさを感じた軋人は、彼らの絆を取り戻そうとするが・・・】 「これが、組織の首領..... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 01時46分

« アニメ感想 | トップページ | Re:ALIVE① »