« 瀬戸の花嫁 | トップページ | アニメ感想 »

サンクリ36&うたわれオフ会

イベントは去年の冬コミ以来でホント久しぶりでした。

朝、9時15分に自宅を出発し、着いたのが10時半。
裁判官の爆笑お言葉集を読みつつ(なかなかオススメ)、開場待ち。

開場後、A1→D→C→A23の順に巡回。

A1でありすの宝箱さんの新刊を。※注18禁

DホールではGRINPさんの所でうたわれ本と、らき☆すた本を購入。
続いて、マメトリさんGu+さんの所で新刊、既刊のうたわれ本GET。
マメトリさんの中の人、黒豆さんとは念願の初対面でちょっぴり感動。
おまけに黒豆さん、名苗さん、お二方ともスケブに応じてくださって大・感・謝!
黒豆さんにはトウカを、名苗さんにはアルルゥをお願いすることに。


黒豆さんと名苗さんと少々お話した後は今回のうたらじオフ会の主催者であるchannelQさんの所でうた☆らじ本を購入。
おまけで憑いてくるベナミ缶バッチも2種GET。

Cホールは今回で最後らしいCROSS†CHANNEL本の新刊を舞子海岸迄五分さんの所で購入。ふと思い返してみれば勇栄さんの同人誌が私のもってる同一サークル本で最多でした。今回で何気にオフ本は9冊目になってたり。

で最後のA23は真・聖堂☆本舗さんの所でらき☆すた新刊を購入。

この時点で12時ちょい過ぎ。スケブを回収し、色つきトウカと、画面いっぱいに描かれたアルルゥに感動しつつ、手持ちぶたさに各ホールを漂流するも人の多さやら熱気でダウン。近くのドトールで本を読み読み暇を潰すことに。

で、3時過ぎ頃に再びマユさんの所へ。
マユさんの近くには一組の男女のお姿が。
男性の方はなんと幻想のさ・く・らの中の人、こすけさん!
事前に参加されることは知っていましたが、お会いしたとたんにいつも見てますよ!なんてテンションが急上昇。この後、フラン☆Skinフランさんにお会いしたときも同現象を発生。後から思い返してもなんというか自分の挙動が恥ずかしい。
反省。

話を戻して、女性の方は、なんとなんと影の宴RIOさんでした。
一年近くうたわれでお世話になっていた方と初めてお会いできてまた感動。

続々人が集まる中、人見知り属性な私とお話して下さったのが、うたらじファンサイトブログさん。感謝感謝です。

で、いよいよ始まったうたわれオフ。
初めの自己紹介で話すことが全く思いつかなかったので、ごがつさんを生贄に。
いやはや申し訳ありませんでした(笑)

そして始まる総勢約20名による真・うたわれの大合唱に大・感・動。
大体4回程歌いましたがこれだけで来た甲斐ありました。

各うたわれ声優さんの叫びも再現。フランさんは浪川氏を担当でCG疑惑が持ち上がりましたとさ。
ひげ独身も歌ったり、みんなで右手を動かしたり、凄まじい程の一体感でした。

一通りうたわれ関係の歌を歌い尽くした後は、うたわれに関係の無い歌を歌ってましたが大盛り上がり。最後まで聞いてわかったことは一つ。
ニコニコ好きな人が多いって事でしたw

因みに自分も何か一つマイクを持って歌おうと決心したのですが、時既に遅し。終了時刻ちょうどに自分の入れた曲が流れ出すなんて切ないことに。

以上こんな感じでカラオケは終了。
そして始まる二次会。

ところで私、イベント当日帽子をかぶっておりまして、マユさんの缶バッチ2つを帽子に装着しオフに望んだのですが、ものの見事にスルー。
あまりに誰からも指摘されないためかなりアレな人になりつつある頃、製作者であるマユさんからエレベーターに乗車中、なに憑けてんだよ!といわれたんですが、既に自分すら憑けてることを忘れてたので何を?と思ったのですがすぐに理解。
いや、助かりました(笑)

飲み会では隣にこすけさん、正面はフランさんとある意味ハーレム状態で、またあがりっぱなしな状態に。うたらじ以外の話もやたらしてしまい反省。いやしかし申し訳ないと思いつつも大変有意義な時間を過ごせました。ありがとうございます。

それにしても10人以上もいるせいか、席の反対側の方々とはやはり距離もありお話できない人がたくさんいたのは残念。もっと頑張れ自分。

というわけで、人生初オフ会は最高の一日に。
参加されたみなさん大変お疲れ様でした。
それと主催してくださったマユさんに多大な感謝を。

|

« 瀬戸の花嫁 | トップページ | アニメ感想 »

同人誌」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした。
まさか、あの場でうちのサイト見ている方がいらっしゃるとは思わず、「奇特な方がー!」と素で驚いていました(笑
2次会のときは隣に座りつつもあまり会話できず申し訳ないです。。
また機会がありましたら、どこかで遊びましょう♪
個人的に呼んで頂ければ、どこへでも行きますよ!(笑

投稿: こすけ | 2007年6月18日 (月) 22時42分

初コメントです。
昨日のオフ会はお疲れ様でした。
(おそらく一番)ハシャいでいたskylynxです。
長髪禿独身のDMC信者です。

あまりお話できなかった事が悔やまれます。
1次会・2次会ともに離れた位置でしたから・・・

普段はmixiばかりのネット巡回ですので
こちらは初めてになりますが、今後なにかしらでご一緒することがあればよろしくお願い致します。

投稿: skylynx | 2007年6月18日 (月) 23時38分

>こすけさん

コメントありがとうございます。
そしてお疲れ様でした!
こすけさんの参加は参加者一覧を拝見した時から察知していたので、絶対お話しようと意気込んでました。
確かにあまりお話できなかったのは残念でしたが、お話自体できたことは大変嬉しかったです。

こちらこそまた機会があれば是非!
私もお呼びして頂ければディズニーでもなんでも喜んで馳せ参じますよ(笑)

>skylynxさん

初コメントありがとうございます。
同じくお疲れ様でした。
カラオケの時は最前列に居られた方ですよね?
キミガタメの時の演出には笑わせていただきありがとうございました(笑)

一次会・二次会は確かに遠かったので、お話できなかったのが残念です。

こちらこそこれからなにかご一緒できる時があれば宜しくお願い致します。


投稿: ツキノモリ | 2007年6月19日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瀬戸の花嫁 | トップページ | アニメ感想 »