« へうげもの 4 | トップページ | 少女ファイト »

オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋

オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋

著者:沖田 雅
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【7/10】

・あらすじ
見た目は優等生だけど本性はアレだった地蔵さん。彼女はとある恩をきっかけに野球部のエース花咲さんに惚れてしまいました。
花咲さんの留守中にピッキングで部屋に不法侵入、掃除、料理とせっせと恩返しをする地蔵さん。そんな不器用というか犯罪行為に走る地蔵さんの恋をサポートすることになったオオカミさん達だが…地蔵さんの恋の行方は如何に?
童話パロライトノベル第三弾。今回は短編4本を収録。

・三匹の子豚
部室棟を占拠した三匹の豚、もとい美食クラブの3兄弟を追い出す話。
今回の短編での馬鹿話担当。占拠することになった理由が逆恨みもいいとこですが、少しだけ共感できてしまうのが切ない。

・おおかみさんとりんごさんの出会いの話
虚勢の毛皮をきっちり着込んだおおかみさんの皮をりんごさんが脱がす話。
おおかみさんにトラウマがあることは知ってましたが、りんごさんにも何かあったのでしょうかね?さりげなくりんごさん自身からそれらしき台詞が出てきたので気になりました。

・傘地蔵の恩返し
コマ送りで地蔵さんのかわいさを表現した挿絵に脱帽。
最初にわかったのが地蔵さんの本性だっただけに、優等生の地蔵さんが出てきたときはおおかみさん達と同じく切ない気持ちに(笑)隠しカメラで地蔵さんの正体をみんなで見てるときは楽しすぎた。

・おおかみさん池に落ちて可愛くなる
素のおおかみさんは可愛すぎ。りんごさんに嫉妬して走り去るとこで撃沈です。
森野氏がおおかみさんを仕留めるとナチュラルでこんな感じになってくれるのでしょうか?そうなったら神展開ですな!

・というわけで、
相変わらず、お手軽かつ読みやすいラノベでした。

・WEBコミリンク
ろくでなしの詩さんいけとこ43
友人の家で気にせず漫画を読みふけれるのは仲のよい証拠ですよ~

|

« へうげもの 4 | トップページ | 少女ファイト »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/6620856

この記事へのトラックバック一覧です: オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋:

« へうげもの 4 | トップページ | 少女ファイト »