« BLACK BLOOD BROTHERS S4 | トップページ | アニメ感想 »

ドラグネット・ミラージュ

ドラグネット・ミラージュ ドラグネット・ミラージュ

著者:きぬた さとし,賀東 招二
販売元:竹書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【7/10】

・あらすじ
「ミラージュ・ゲート」の発生により、異世界との交流が可能となった世界。
その交流の玄関口となっている都市、サンテレサ市。
ここでは従来の犯罪と共に、異世界人がもたらす犯罪もまた増えていた。
ベテラン刑事ケイ・マトバは人身売買されたとある妖精を捜索中。
捜査の途中、上司の命令で異世界の女騎士ティラナとの合同捜査を命じられるものの、文化も価値観も違う二人は最初から犬猿の仲に。
果たして彼らは真相にたどり着くことができるのであろうか?

・原案は・・・
フルメタの賀東招二、著者はきぬたさとしになってますが、きぬたさとしは架空の人物で賀東招二が著者だったりします。そんなことがわかったうえで、きぬたさとしのプロフィールを見るとなんか切ない。

・ファンタジー要素はあるけれど、
結構堅実で王道的?な刑事ものライトノベルでした。
あとがきで本作は海外の連続ドラマのノベライズ版です、という冗談もわからなくもないですね。全く文化の違う二人が衝突しながらも、最後はお互いを信頼しあう仲に発展していくっていのは確かにドラマっぽい。
そして、マトバの案外お人よしな一面や、高飛車で強がる態度をとるものの、車のスピードにびびるティラナ、そして、あちらの世界の礼に法ったティアラなりのマトバへの信頼の示し方等をみせられるにつけて、名コンビになっていく過程がはっきりと感じられる良い展開でした。
また、敵方が魔法を使ったりする一方、こちら側の捜査方法や、一般的な妖精の拉致目的が麻薬製造目的だったりと、両世界の要素のバランスもなかなか。

・というわけで、
結構面白かったです。
既に続編が出てるようなので、そっちも読んで見ようかな?

・イラスト
Cherry Berry StrawberryさんTOP絵にときかけ絵
昨日やってましたね~名作です。

RRRさん夏コミ表紙&サンプル
うーん、そろそろなのはもみてみようかしら?

MozHAMさん夏コミ新刊表紙&サンプル
また、この人たちはなんつーことをw
せめてNHKぐらいにしておけば良いのに

・ニコニコ動画
CROSS†CHANNEL 「トモダチの塔」 その1
CROSS†CHANNEL公式設定資料集に掲載されている没シナリオのスクリプト版のプレイ動画。CROSS†CHANNEL知らない人でも一見の価値ある過激な内容です。

ペルソナのなく頃に祭 ペルソナ3×ひぐらしのなく頃に解OP完成版
非常に高いクオリティ!アイギスかわいすぎ。

【MAD】ペルソナ3/ガーネット
昨日のときかけ繋がりで。ペルソナネタバレ満載なので要注意。
にしてもペルソナのMADはクオリティ高いのが多い。

・雑記 結果報告1回目
一ヶ月前ほどから始めたダイエット。
一ヵ月後みなさんに結果を報告しますといって早一ヶ月経ってしまいました。
で、結果は2kg減の77kg。
…正直、3kg減を目標にしてたので、ちょっと微妙な結果かも。
まぁ、正直、間食の魔力に何回か負けてしまったのがいかんかった…orz
だって走ると余計に腹減るんですもの。
ってなわけで、今後も方針は変えず続行します。
再び一ヵ月後に報告しますね~

|

« BLACK BLOOD BROTHERS S4 | トップページ | アニメ感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/7236504

この記事へのトラックバック一覧です: ドラグネット・ミラージュ:

« BLACK BLOOD BROTHERS S4 | トップページ | アニメ感想 »