« 2007年上半期ライトノベルBest5 | トップページ | 悪魔のミカタ666 2 »

空ノ鐘の響く惑星で 外伝

空ノ鐘の響く惑星で外伝-tea party’s story (電撃文庫 わ 4-24) 空ノ鐘の響く惑星で外伝-tea party’s story (電撃文庫 わ 4-24)

著者:渡瀬 草一郎
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【7.5/10】

・あらすじ
本編終了から十年後。
平和になったアルセイフ。
そこではフェリオの子、アスティナとリグリスの養育係となったシアが、二人に振り回される毎日を送っていた。
そして今日、フォルム神殿からムスカ司祭が訪れるということで、お茶会が予定されていた。折りしも二人を追いかけていたシアは懐かしい人たちと偶然再会し…

・外伝ですよ~
十年後のアルセイフを幕間劇に語られる過去の知られざる4編を外伝として収録。本編中たくさんのカップルを成立させた空鐘ですが、個人的に一番気になっていたハーミット×シルヴァーナのその後の話が書かれていたのは良かった良かった。
みんな大好きカボチャ頭の人の話がなかったのは残念でしたが、彼の登場の仕方はあれでいいのかなぁと妙に納得してしまったり。っていうか、やっぱかっこいいわ。ホントおいしい所をもっていくお方です。
てっきり外伝ものなので全部お熱いお話になるかと思いきや、意外な人が主役で、あまりにも暗い話が1編あることに驚きました。
というか、本編通してもぶっちぎりの悲劇なんじゃないか、これ。
正直、お祭り的な意味合いを期待していた方にはどうなのよ?と思わなくもない。
しかし彼を知るには大変重要なエピソードでもあり、これも外伝として多いにありだなぁ、と個人的には思ったり。

・欲をいえば…
エンジュ×イリスの話が欲しかった。
イリスのデレッぷりが見たかったのに…

・感想リンク
Alles ist im Wandelさん

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! さん

・うたわれるものリンク
くるぐる。さん描き散らし版にハクオロ、アルルゥ漫画
ハクオロさんはホント罪なお人です。

影の宴さん犬耳用レインコートその2
つまんで、左右にひっぱりたいなぁ・・・

Cherry Berry StrawberryさんTOP絵に七夕うたらじ絵
もう一年ですか・・・あっという間でしたね。

・WEBコミリンク
ろくでなしの詩さんオリジナル漫画いのうえ&月姫漫画
亀なのに韋駄天とはこれ烏賊に?俊さんらしいというのはとても納得。
月姫漫画ではとうとうエロスに開眼されたご様子。
夏コミが楽しみになってきましたぞ!

|

« 2007年上半期ライトノベルBest5 | トップページ | 悪魔のミカタ666 2 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/7071159

この記事へのトラックバック一覧です: 空ノ鐘の響く惑星で 外伝:

« 2007年上半期ライトノベルBest5 | トップページ | 悪魔のミカタ666 2 »