« 鋼の錬金術師 17 | トップページ | “文学少女”と慟哭の巡礼者 »

ヤンデレ大全

ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA) ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)

販売元:インフォレスト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ツンデレ大全は買わなかった私ですが、今回は買いました。

だって、ヤンデレ大好きですから~
つーわけで、以下気になったところをつらつらと。

・輝け日本ヤンデレアカデミー大賞
未来日記の我妻由乃や、School Daysの桂言葉と、全会一致でヤンデレ判定が下されそうなヤンデレっ娘が紹介されてます。
しかし、ひぐらしのレナにはちょっと首を傾げてしまったかも。
やっぱり狂気の矛先が愛情にはあんまり向いてなかった気がするから、かな?
というか、なんだかんでレナはデレが足りなかったよなぁ・・・

・エロゲ、コンシューマのヤンデレ
田中ロミオからは、CROSS†CHANNELのハラキリ冬子と曜子さん、ユメミルクスリの白木あえかとねこ子が認定。
CROSS†CHANNELの冬子はまさにヤンデレ。でもあのゲームで一番のヤンデレはやっぱ主人公の太一だと思うんだ。
腐姫やカルタグラのキャラも登場。うーん、やっぱ腐姫はやってみたい。
それと、エロゲなら忘れちゃいけないあの緑色の髪の人も。
未プレイですが、ちまたに聞いた豊胸手術のCGも掲載されていてうへぇ。
この子だけは受け入れられそうにない。無理。
姉しよの要芽姉も認定。主人公の玉袋に釘を打つような人ですから、まぁヤンでます。それだけに、デレたときの威力は結構ありましたね。

・アニメ&漫画のヤンデレ
アニメでは舞-HIMEキャラが。
漫画では、NHKにようこそ!の中原岬が。
思い返せば、漫画のヤンデレキャラって我妻由乃以外そう思い浮かびません。
読んでみた限りそう気になる新発見はなかったかな。

・ラノベのヤンデレ
個人的に一番期待した所。
銃姫とタザリア王国物語は読んでみようかと思ったり。
戦場ヶ原がきっちりいたのは嬉しかった。

ジャンル的にエロゲが一番大きな扱いでしたね。
この他、ヤンデレ考察、プチ小説、ヤンデレ男性版と、色々ありましたが割愛。

ヤンデレは新しい概念ですが、探してみればヤンデレに当てはまるキャラが媒体を問わずあちこちに潜んでいると思うので、マイナーどころからメジャーなところまでどんどん発掘されて世に広まって欲しいです。っていうか、だれか私に教えて。

・WEBコミリンク
ろくでなしの詩さんその他漫画に涼宮ハルヒの憂鬱
ここにきてハルヒ漫画とは!しかも萌える…なんてこった。

|

« 鋼の錬金術師 17 | トップページ | “文学少女”と慟哭の巡礼者 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/7743115

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンデレ大全:

» 同人ゲーム「やんデレ」最終分が入荷しています [えぬぱすどっとねっと]
焼です。サークル猫丸堂の同人ゲーム「やんデレ」の公式サイトにて「9/30最終分ショップ入荷いたしました」との事で、各ショップにて販売中です。まだ手に入れてない人はとっとと通販だw [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 19時10分

« 鋼の錬金術師 17 | トップページ | “文学少女”と慟哭の巡礼者 »