« 魔剣X ANOTHER | トップページ | 福音の少年 闇の王子 »

C72

三日目参戦して参りました。

しかし、今日じゃなくてホントに良かった!
雹なんて降ってたし。すごい雷雨でしたよ。

昨日は6時起床、同時40出発で、8時40分には最後尾に到着。
1時間前ぐらいが適当と思ってたのに、少々早めに来てしまったなぁ、と思いきや、
並んだところは去年(開始1時間前にきた)と大体同じですし、入場できたのも去年と大体同じで、10時40分ぐらいでした。
因みに天候は終始曇っていたおかげでそれほど暑くはなかったです。

まず向かったのが、ろくでなしの詩さん
今回は、先着順で合言葉をいった人に黒歴史Kanonコピー本を無料配布というわけで、真っ先に向かったら、功を奏しラスト一部を無事GET!
10部満たないだけによく入手できたと満足、満足。
で、家に返って読んだ私の感想は、
これで一生ユスリのネタがどうたらだったとか。
いや、熱すぎるあとがきが素晴らしかったです。冗談抜きに。

続いて向かったのが、TINY TREASURYさん
早めに向かったが良かったのか、並んでいたのは5,6人程。
以前入手できなかったとらドラ!本も収録された総集編本が読めて満足、満足。

ここで、うたわれ島へ向かい、サプリズムさんGu+さんくるくるむ~むさん
ごがつ屋さんで、サモンナイト4本、うたわれらじお「かるた風ミニカード」、うたわれ本をGET.サプリズムさんのうたらじカードは全8種でどれを選ぼうかちょっと悩ましかったのですが、結局、エロルゥカードを選択。
070820_2028

そんで、くま帝国さんへ向かったのですが壁サークルでもないのに、列はシャッターを通り抜けて遥か彼方へ…
並んでやろうじゃないのさ!と頑張ったものの、結局合同本は手に入らずで、その他新刊を購入。

東館4~6へ向かう前に、Cherry Berry StrawberryさんMozHAMさんを回って、新刊を確保。

くま帝国さんタイムロスが響いたか、snobさんの所へいくも完売。
この辺りでテンションが急降下しましたが、気を取り直して色々徘徊、購入。

結局、オフセ13、コピー4というのが今回の狩の結果。

その後、スケブをお願いしていたろくでなしの詩さんの所へいって、依頼していたこころ&韋駄天様を頂く。積載量3キロが限界の韋駄天様にのったこころちゃんイラストにほんわかしつつお礼を述べて、もうお一人スケブをお願いしていたごがつ屋さんの所へ向かうと、ごがつさんとお話している女性が。
よく見てみると、channelQのマユさんでした。

会話に加われないチキンは一旦場を離れて、再びごがつ屋さんの所へいってスケブを回収。お願いしていたのは目を開けたユズハだったんですが、おまけでオボロも加わったらじお特典ネタを加味した素敵イラストに感謝、感激。ギネー

因みに今回ろくでなしの詩さんには差し入れをしてきました。
海洋堂が誇る、日本の天然記念物シリーズ日本ザリガニとチョコQのヤエヤマセマルハコガメ&タイマイ(海亀)というわけのわからんものでしたが。
ホントはアメリカザリガニが良かったんですが、チョコQでそれがでてる頃には私の熱が冷めていてもってなかったのが悔やまれます。
これで、もしザリガニ漫画を描くならば作画資料に抜かりはないはず…

ついでCherry Berry Strawberryの所へ行き、りゅんさんと少々お話させていただきました。うたわれコピー本がなかったのは残念でしたよ~と訴えてみたり。

結局、この日は最後まで残っていたのですが、それはろくでなしの詩さんの色紙目当て。午後4時になるまで事前チェックしたサークルのブースを殆ど見回ることができたのはなかなか有意義でした。
それにしても最後まで結構みなさん残ってるもんですね。

午後四時。色紙希望者がもうお一人いたのでじゃんけんで勝負したんですが幸いにも勝利し色紙入手。
その後、ダンボールの運搬のお手伝いというなんとも貴重なことを体験し、俊さんと、売り子の友人Nさんと近くの中華ファミレスで食事をして帰宅。

ここで何気にショックだったのが、頼んだチャーハンを残してしまったこと。
意外に熱にやられていたのか、もう年があれなのか、外食して食べ物を残すなんてことはかなり久しぶりだっただけにショック大。

なんて感じで夏コミ三日目を終えました。
家に帰宅してまずすることはシャワーを浴びること以外に考えられませんでしたよ。
当日着ていった緑のポロシャツはところどころ白くなってましたし。
とにかく、サークル参加のみなさんも一般参加のみなさんも大変お疲れ様でした。

さて、うみねこはどうしようか。
いまだ買おうかどうか悩んでいたり。

|

« 魔剣X ANOTHER | トップページ | 福音の少年 闇の王子 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。