夏のあらし!
![]() |
夏のあらし! 2 (2) (ガンガンWINGコミックス) 著者:小林 尽 |
スクールランブルの作者が描く、少年と不思議な女学生との一夏の物語。
の、第二巻ですが、なかなか濃い内容で面白かったです。
60年の歳月を彷徨い続けた、あらしとカヤ。
タイムリープができる二人の採り続けた過去への異なる対応。
これが全く真逆で、それぞれ正しいようにも思えるし、間違ってるとも思えるとこが悩ましい。そんな二人のそれぞれのパートナーのとった行動もまた真逆なものでしたが、特にカヤのパートナーは、関わり合いにはなりたくないなんて消極的な態度をとる一方、カヤの過去への態度の裏に隠れた臆病な面を指摘したして、なんだかんだで二人の距離が縮まるという風の、なかなか面白いコンビでした。
前回、クールなイメージだったドイツ人留学生のカヤ。
実は結構こと恋愛に関しては感情が表にでやすい人だったのが意外といえば意外。現代の若者と当時の自分の恋愛に関する態度の格差に複雑な思いを抱えて落ち込んだりと、案外情動の激しい人だったというのがかえって魅力的に見えました。
それと、今回戦時中の描写がかなり気合入ってましたね。
小林尽のこういう描写がみれたのも意外でしたよ。
というわけで、結構物語的に内容の濃い巻でした。
意外と早く終るかもしれません。
スクランを途中で投げてしまった人にもオススメしたい一冊です。
・掲載 ガンガンWING
・イラストリンク
影の宴さんうさみみかがみん
野良さんハルヒ
サプリズムさんタイガーころしあむ仕様の桜
| 固定リンク
「漫画感想」カテゴリの記事
- ここ最近のおすすめマンガ(2014.01.25)
- 木造迷宮 1~4巻(2011.02.10)
- ぱら★いぞ(2011.01.31)
- ききみみ図鑑(2011.01.17)
- ウイッチクラフトワークス(2011.01.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント