« アニメ感想 | トップページ | みなみけ 4 »

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 2

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 2 (2) (電撃文庫 い 9-2) 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 2 (2) (電撃文庫 い 9-2)

著者:入間 人間
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【8/10】

・あらすじ
僕は入院している。殺人未遂の被害者として。
マユもまた入院している。自分で頭に花瓶をぶつけた自傷者として。
この病院では一人の若い女性患者が失踪中。
もちろんそんな事件、僕には関係ないと思っていた。
マユが「死体をみつけた」なんていうまでは。
そんなマユが今度は他人に頭を花瓶で殴られていて。
さぁ、
自分の為に、またマユを助けよう。この現状から、まーちゃんを。

・ヤンデレっぷりは相変わらず
今回も見事なヤンデレ振りを披露してくれました。まーちゃん。
みーくんと離れるのが嫌で自分の頭を花瓶でどついたり、死体の女の子にまで嫉妬してみーくんに会わせようとしなかったり、挙句の果てにみーくんの漫画だと思っていた漫画が他所の女の物と知るや、ハサミでザクザク。おまけに匂いがついたといって自分の手もザクザク。うーん、ヤンデル。
ただ、主人公そのものを気にしているような描写がちらりと見え、ほんのわずかでも正常への可能性がちらりと見えたのは気のせいか?まぁ、ほんのわずかな感じですけど。

・というわけで、
今回もまーちゃんのヤンデレっぷりを楽しめたので満足。
ストーリーも悪意だらけ、裏だらけの展開が多少出来すぎに思えもしましたが、予想外を味わう?という点ではなかなか良く出来ていたかと。
ただ、キャラ同士の妙な会話は前巻のが面白かったかも。

・うたわれるものリンク
ごがつ屋さんばってんぽーずなエルルゥ

|

« アニメ感想 | トップページ | みなみけ 4 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/7915162

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 2:

« アニメ感想 | トップページ | みなみけ 4 »