« らき☆すた 最終話 「未定」 | トップページ | モノノ怪が面白い! »

バカとテストと召喚獣 3

Oiukoiukoui バカとテストと召喚獣 3

ファミ通文庫

著者 井上 堅二


【8.5/10】

・あらすじ
合宿中女子風呂覗きの疑いをかけられ、無実の罪で石抱きの刑を受けた、明久その他数名は「既に罰を受けたのだから僕らには覗きをする権利がある!」という理屈で、女子風呂覗きを決行。
当初は、良明を脅迫する謎の人物と覗きの真犯人を突き止めるための止むを得ない行動だったが、正直そんなのどうでもよくって、最終的には純粋に女子風呂を覗こうと決意を新たにするバカたちであった・・・

・バカ
もうあらすじからしてバカなわけで、期待通り楽しめました。
今回表紙を飾った、クールビューティー霧島さんと雄二との序盤のやり取りからもう堪りません。霧島さんの静かに暴走する愛が大変可愛らしい。
雄二…もう結婚まで秒読み段階です。
ホントはA組入りなはずの姫路さんも、かなり壊れてしまいました。
メイド姿の明久の写真があったら、スキャナー買って、全世界にWEB発信とかどんだけ明久大好きなんだ・・・
でも本人の目の前でそれいうと明久じゃなくても嫌われてると思うよ。

合宿中は、
音声吹き替え明久いじめとか、
Akihisaという新英単語認定いじめとか、
秀吉の風呂の割り当てとか、で笑所も多数。
いやぁ、笑った笑った。

・団結するバカ
前々回から対立していた各クラスが次第に一つの目的の下に一致団結する様は実に感動的…まぁ、目的が覗きでなければ。
餅は餅屋というわけで、覗きとくればムッツリーニ。そんな犯罪予備軍な彼は今回も良い活躍してました。

・ラブコメのお約束
そう、それは誤解イベント。あまりにもべったべたですが、あまりにも直球な誤解内容だっただけに、明久の三角関係が大きく動き、ラブコメとしてもかなり盛り上がってきましたね。しかし、最後のアレは夢オチなんじゃないかと個人的には疑っている。

・最後に、
覗きは犯罪です。駄目、絶対。

・うたわれるものリンク
Gu+さん日記にアルルゥ

・雑記
うたらじメモリアルブックを買いに大宮のアニメイトに寄ったら売り切れ・・・
マジかよ。
もう一つのゲマズは何気に場所知らなかったので、買えず。
さっき調べたらあんなとこにあったのか・・・ちくせう。
とらだけじゃなくメロンにも入れてくれればよいのに。

|

« らき☆すた 最終話 「未定」 | トップページ | モノノ怪が面白い! »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/7993277

この記事へのトラックバック一覧です: バカとテストと召喚獣 3:

« らき☆すた 最終話 「未定」 | トップページ | モノノ怪が面白い! »