« ブラックラグーン 7 | トップページ | アニメ感想 »

BLACK BLOOD BROTHERS 8

BLACK BLOOD BROTHERS 8 (8) (富士見ファンタジア文庫 96-13) BLACK BLOOD BROTHERS 8 (8) (富士見ファンタジア文庫 96-13)

著者:あざの 耕平
販売元:富士見書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【8.5/10】

・あらすじ
九龍の血統との戦いに敗れたジロー達は特区を脱出したものの、散り散りに。
ミミコはカンパニーの面々と共に、世界吸血鬼対策本部のあるシンガポールへ逃れるも、カンパニー代表尾根崎の提案に重圧を感じることに。
受け入れたものの、迷いとプレッシャーに悩める彼女の下に現れたのは…

・反撃準備編
九龍の血統との戦いの為の布石の巻。
散り散りになった特区の面子のそれぞれの覚悟、修行に最後の最後で迷いを断ったミミコの凛とした姿勢には目頭が熱くなってしまいました。
いや、なんてーか終盤のあの演出は卑怯ですよ。

しかしこのラノベは、登場するおっさん、おばちゃんがかっこいいなぁ。
人を慰めるにしても道を示すにしてもすげー説得力があるというか包容力が感じられるとこが凄いです。
あの登場人物の台詞を読んでると、設定が生きるというのはこういうことなんだよぁと実に関心する。

一方、あの人のまさかな顛末には吹いた(笑)

・というわけで、
あ~早く続きが読みたいです。

・感想リンク
好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!さん

ライトノベル名言図書館さん

・WEBコミリンク
ろくでなしの詩さんオリジナル漫画にいずも
ほのぼのする日常の一こま…かw

channelQさんハルヒ漫画
キョンは攻略難易度は高いのです

・イラストリンク
くるぐる。さん描き散らし版にDTB黒の契約者で銀
ハロウィン仕様。

|

« ブラックラグーン 7 | トップページ | アニメ感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/8563995

この記事へのトラックバック一覧です: BLACK BLOOD BROTHERS 8:

« ブラックラグーン 7 | トップページ | アニメ感想 »