« アニメ感想 | トップページ | ヘタコイ »

サイコスタッフ

J サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)

著者:水上 悟志
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

受験も間近な12月中旬、
高校三年生の柊光一は下駄箱に入っていた女の子からの手紙に、
意気揚々と校舎裏へ行ってみれば、待っていたのは可愛らしい女の子。
しかし彼女は、愛の告白ではなく柊を惑星ルルイエの超能力部隊への勧誘をしにきた宇宙人だった。

さみだれの惑星の水上悟志が描く日常系SFラブコメ漫画。
才能と努力、結果と過程。
人が価値を見出すのは努力と過程と思いたいとこですが、自分のしたいことをしようとするならそこに結果と才能は付き纏うわけで、人生ままならねーわけです。
そんな世の中で超能力者の才能に溢れた柊くんは自分の才能を活かそうとせず、地に足ついた、普通の人間として地道に努力する生き方を確固としたスタイルとして生きていて、才能が欲しくてもなかったヒロインはそんな主人公に苛立つというのが序盤の展開。

そんな割かし真面目なことを題材にしつつ、毎回一パンチラを筆頭にラストの流れと、ラブコメとしてもよくできてるもんだからこの作者は凄い。

柊が若くして自分の力に溺れていない理由も非常に納得のいく事情がかかれているのがまた良かった。
ラストの爽やかさは最高。

そんなわけでオススメ。
1冊完結なんでお手に取りやすいかと。

・掲載 まんがタイムきららフォワード

・うたわれるものリンク
影の宴さんハロウィンでカミュ

・WEBコミリンク
ごがつ屋さんつん★みく 7話

|

« アニメ感想 | トップページ | ヘタコイ »

漫画感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ感想 | トップページ | ヘタコイ »