« ストライプブルー 1&2 | トップページ | ライトノベル・小説 »

ギャルゴ!!!!!

ギャルゴ!!!!!-地方都市伝説大全 (MF文庫 J ひ 3-1) ギャルゴ!!!!!-地方都市伝説大全 (MF文庫 J ひ 3-1)

著者:比嘉 智康
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【8/10】

・あらすじ
中学二年生の田中春男は今は亡き敬愛する祖母から人間以外の女性に好かれる運命という遺言を遺された。所変わって、彼には「ギャルゴ」という名の渾名がある。由来はギャルゲーのゴッド(神様)、略してギャルゴ。そう、彼は人間以外の女性、つまり二次元の女性にもてまくっていたのだ。しかし、彼のもてっぷりはそれだけに留まらず、近所の犬や果てはフィギュアにまで及んでいて…

・ヒーローは孤独であるべし
祖母の遺言のこともあって、影ながら都市伝説(妖怪みたいなもん)から町を守ることになるんですが、手にする武器は物干し竿っていうのがいい感じにしょぼくて良い。好きな子を助けた時にも正体を必死に隠すってのもある種ヒーローものの王道をいってる感じがして好きですね。キャラクターや設定上を見る限りはギャグなんですけど、ストーリーはわりかしシリアスな点があるのもいい。

・頼りになる仲間は…
その1
かま子。ドーベルマンのメス犬3歳。主人公大好きで嫉妬深いが、無理やり男の家にあがらない程度には淑女。案外賢く、春男の意図をタイミングよく酌んでくれたりもする。

その2
エリアス。ボン、キュ、ボンのエロフィギュア。突如意思をもって動き出し、悩ましポーズで春男を誘惑する。やっぱり春男が好き。下品な言葉をつい使ってしまうのは仕様だとか。

・というわけで、
なかなか面白かったです。仲間は色物ですが、彼女らと春男とのやり取りはなんだか心温まることが多々ありました。あっ一応メインヒロインは主人公の同級生で天然系の女の子。個人的に一番好きなキャラは主人公かも。

・うたわれるものリンク
のんびり、まったり。さんサクヤ&クーヤ

|

« ストライプブルー 1&2 | トップページ | ライトノベル・小説 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/8972141

この記事へのトラックバック一覧です: ギャルゴ!!!!!:

« ストライプブルー 1&2 | トップページ | ライトノベル・小説 »