« ヘタコイ | トップページ | アニメ感想 »

渚フォルテッシモ

渚フォルテッシモ (MF文庫 J き 2-1) 渚フォルテッシモ (MF文庫 J き 2-1)

著者:城崎 火也
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【6/10】

・あらすじ
UMA、いわゆる未確認生物が大好きな高校生の大地は、深夜の学校でUMAを探索中、学校で有名な美少女、麻生渚の全裸を目撃してしまう。
翌日、学校で見たことを口止めされた大地は、お淑やかで貞淑な彼女の素振りがただの猫っかぶりだと知ることになってしまうのであった…

・お手軽ラブコメもの
学校一の美少女が、唯一自分の本性をさらけ出して、おまけに渚が人魚と人間のハーフという秘密を抱えていて、それを知ってるのは主人公だけという状況が続けばまぁ、相手が次第に気になる存在になっていくのは常道で、だんだん大地が他の女の子と仲良くしてるのに嫉妬して怒ったりしていくっていう展開。まぁ良くも悪くも典型的なラブコメものでした。

自分の気持ちに素直になれないで、意地っ張りでわがままな女の子が好きなら文句なく楽しめるかと。こういうキャラは嫉妬させると非常にかわいらしいんですが、その辺作者も心得ているようで。

・というわけで、
なかなか楽しめました。一応異世界からの魔物と戦うという要素もあるんですが、渚と大地の距離を縮めるためのもの以上のものではないところも良い感じかな~

・WEBコミリンク
ごがつ屋さんつん★みく 8話

|

« ヘタコイ | トップページ | アニメ感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/8787118

この記事へのトラックバック一覧です: 渚フォルテッシモ:

« ヘタコイ | トップページ | アニメ感想 »